今日は、真夏日の予報で、最高気温が34℃だそうです

 

35℃が、猛暑日だそうです

 

どちらにしても、暑い日が続きます

 

仔犬たちは離乳に入り、少しづつですがベチャベチャなめながら

 

フードを食べています

 

仔犬の成長は早い 春先から夏場は、生後30日を回る頃には

 

自分で食器に顔を突っ込み食べ始めます

 

生後2か月もしないうちにしっかり歩き 生後50日を過ぎると

 

新しいオーナーさんの所へ行っても大丈夫なくらいに成ります

 

生後60日を過ぎると、少々の事は心配しなくても、

 

自分の事が出来るくらいに成ります

 

この、50日と60日の差は、体のサイズも大きく成りますが

 

精神的にもしっかりしますので、大切な期間だと思います

 

日本では、小さいころから飼った犬が慣れると信じられていますが

 

愛情を持たない親犬がや、子犬がお金にしか見えない繁殖者なら

 

どのみち知れていますが、子犬を愛情と手間を惜しまない人が

 

生ませて育てるのなら、生後45日と50日では、

 

成長と精神的安定は数段違いますし、更に生後60日では

 

目に見えて全く違います

 

世界では、生後90日内の子犬の売買が違法とされている理由がそうです

 

小さな仔犬が冷暖房の効いた大型店で綺麗なガラス越しに

 

よちよち歩く姿は可愛く見えるのは、人間の母性本能をくすぐり

 

自分が何とかしてあげたい 購買意欲をくすぐりますが

 

親犬には変われません

 

生後50日を過ぎるくらいまで離乳と夜は母犬と寝かせた仔犬の成長と

 

精神的安定は全く違います、そして、それから60日をめどに断乳し

 

自立を図るから丈夫な健やかな仔犬になる事は本物のブリーダーさんは

 

知っていますし、そう勧めているはずです

 

か弱いのと幼いのは違います

 

本物を見抜く力を養う為にも、専門家の言葉を聞くことをお勧めします

 

ドッグフードやキャットフードもそうです

 

日本のフード業界は、世界から見れば、「ゴミを売っている」と言われる

 

後進国です

 

人間が食べても大丈夫が世界基準です さかえペットには、そんなフードが

 

有ります

 

ワンちゃんや猫ちゃんが家族と思うなら、是非 使ってみてください

 

パリ・オリンピックは、不可解なジャッジが続出 

 

ブラジルは、柔道でフランスよりのジャッジに・・・メダルを取られた

 

とまで言い放った

 

サッカー 日本対スペイン の、謎のオフサイド判定

 

ゴールネットを揺らした時のVARによるオフサイドでは無く

 

その10分くらい前のラインズマンが旗をあげていないのに

 

日本の流れを止めるかのようなオフサイドを示す主審の笛

 

ファールの笛も、今のがファールなら さっきのは何故スルー???

 

余りにも不可解なジャッジが多いオリンピック

 

商業目的のオリンピックより、世界選手権の方が価値がある

 

と、言われたことを思い出しました