今日は、11日 わんわんデー 10%OFFの日です

 

昨夜の大雨も、朝には小降りになましたが、

 

不安定な天気の朝です

 

朝の鳩の管理は、エサをやって・・・お終いに成りそうです

 

先日の中国ブロック表彰式&懇親会に参加した

 

益田クラブの会員さんは、視野が広がったようです

 

初めてお会いする鳩飼さんたちの話にはビックリの連続

 

私が、100回話すより、名前を知る有名人が話す方が

 

心に響いたようです

 

感想の1つに、みんな年齢より若い、そしてパワフル

 

これは地域性もある気がします

 

山陰と山陽側の人たちは、人と出会い話す機会が多い事と

 

多人数の中で競いあう事で、意欲的な生活が有る気がします

 

私が、心配していた別々のテーブルにつくことも、

 

私が振り返る度に、心配はなく成りました

 

これが昔の連合会ならいつものメンバーが固まり

 

他の方たちと触れ合える懇親会のチャンスを潰し

 

知識も人脈も捨ててきた事とは違い

 

今度は、瀬戸内の有名人の鳩舎訪問の話までしていました

 

これこそが懇親会の意味の1つです

 

有名人や強豪が、その形で有り続けるがゆえんを知るための

 

コミュニケーションは出来たようです

 

やはり、昔と違い・・・ 益田クラブの会員さんは数段も・・・

 

数歩も前に出ている気がします

 

だからこそ、500km程度の帰還で自慢するような人たちでは無く

 

実距離730km以上の地区ナショナルでの記録

 

私のいる地域では、ここ10年で、限られた人の参加と

 

数えられる記録羽数しか居ません

 

益田クラブの会員さんの頑張りは、会員さんのみなさんにも

 

良い刺激に成っているようです

 

今日のトリミングは、黒ポメちゃんからです

 

手乗りインコや小動物や小鳥も入荷予定です

 

あー そうだ

 

ワンちゃん ネコちゃんの名前ランキング 1位は、

 

「 む ぎ 」ちゃん だそうです