今日は、晴れマークの予報です

 

暑くなりそうですね

 

昨日から、足環の無いヒナが入舎せずにウロウロして居ます

 

鼻こぶの色も白く成る前の生後1か月過ぎって感じに見えます

 

我が家の鳩なら、どこかに入り込んでしまったのでしょうか??

 

もし、我が家の鳩なら、レース鳩として終わりです

 

協会から地区連盟に配布された足環を付けて居てこそ

 

鳩レースに参加出来ます

 

ただ、ペットとして飼育している人の鳩なら問題は有りません

 

どこかへ持って行って放して・・・帰ったー なら問題は有りません

 

私が飼育しているのは、競走馬と同じで鳩レースをする為の鳩です

 

その証しが、山陰連盟は、VBと表記された足環を付けます

 

今年は、巣皿を洗ってみました

水洗いをして天日干しをして、来年までお休みです

 

善い行いが、成績に直結するとは思いませんが、

 

鳩の為に成る行いが積み重なって好成績につながるかも知れませんね

 

さかえペット のトリミングも暑い中でも頑張っています

 

今日のトリミングは、シーズーからです

 

その後、柴犬とパピヨンが待っています

 

有難いですね

 

今日もスタートします

 

この暑さで、手乗りインコやうさぎの入荷が難しく成ります