今日は、不安定な空模様の益田市の空です

 

今春の配合もほぼ終わり、種小屋は分離が進み

 

3ペアーだけが配合のままです

 

外の1ペアー小屋では、老鳩の配合の準備を始めます

 

先日の、鳩の先生の一言が心に刺さっています

 

「 私とは真逆 」

 

私が、鳩を粗末にしてきたというのでは無いのでしょうが

 

私の鳩レースへの取り組み方は、少しは認めてもらえていると

 

思いますが、鳩作りの底の浅さを言われていると感じました

 

先生の鳩への愛情と執着、こと種鳩作りに関しての奥の深さには

 

私程度では・・・と、思うところです

 

そんなところを言わんとしての言葉でしょう

 

しかし、今 鳩レースに取り組んでいる会員さんで、

 

大先生はもとより、先生レベルの様に、鳩質を見抜き

 

種鳩作りをして、自鳩舎の飛び筋を作り、他の地区からも

 

鳩を分けて欲しい、鳩を教えて欲しいと足しげく人が通う

 

鳩舎がどれくらい出て来るのだろう・・・

 

私は、鳩は消耗品とは思っていませんが・・・

 

上手く行っていないのを見抜かれているのでしょう

 

頑張るしか有りませんね

 

鳩小屋の大家さんから頂きました

食パン1本です

 

焼き立てで、やわらかくて美味しかったです

 

 

シーズーの子供が生まれています

 

男の子 3匹  女の子 1匹 です