今日は、不安定な天気の益田市の空です

 

午後には、天気は回復の予報ですが、雨は面倒です

 

この雨で、グイッと草が延びる事も考慮して

 

昨日の朝 鳩小屋の前の土手と、鳩小屋の裏の草刈りを

 

しておきました

 

気温も高く、一雨で雑草の伸びは想像以上です (笑)

 

伸びすぎた草を切るのは、頭 真ん中 足元 と、

 

三段切りをするように成れば、3倍の労力に成ります

 

長く伸びた草を、足元だ栗り倒すと、切った草を集めるのも

 

大変ですし、集める途中に切り残しが有れば大変です

 

なので、30センチから50センチくらいまでには伸びれば

 

草刈りするように心がけています

 

この時期の草刈りは、雨との戦いですね

 

今朝は、トリミングの送迎が有りますので行ってきます

 

先日、トリミングのお客さんが、自分が希望の日にいっぱいと言われ

 

よそにトリミングのに行ったら、始めて行ったから・・・

 

いつもより気を使ったのに、ほんのちょっとお迎えが遅れたくらいで

 

何であんな言い方してまで怒られるとは思いもしなかった・・・

 

カットが、ここより上手い訳でも無く、ここより料金だって高くて

 

あー ここで言うつもりは無かったが、やっぱり ここが安心だ―

 

だそうです

 

お金を頂く の、意味と価値が・・・ 私たちとは違うのでしょうね

 

話を聞いて、そう感じました

 

さぁー そろそろ出発します