今日は、朝の舎外を眺めていたら・・・

 

ウォーキングの方も足を止めて、一緒に空を見上げて

 

群れが大きくなったねー なんて話し込み・・・

 

ご近所さんと交流を深めてみました (笑)

 

例年なら、鳩舎の向かいの電線に並ぶ頃ですが、

 

今年は、補強工事でシートを張り トンテンカンカンと

大きな音がしますので、鳩が電線にとまりません

 

ホッとしてるような所も有りますが、例年と違った事が

 

良いとは限らないから・・・ 

 

天候不順が続いたからか???

 

選手鳩の糞の状態がイマイチのような気がしますので

 

軽めの投薬をしてみます

 

昨日から始まった、ケンタッキー・フライド・チキンの

 

創業記念パック 990円

520円お得フェアを、さっそく買ってみました

 

オリジナルチキンが、3本

クリスピー 1本

ポテト 1袋

美味しかったです

 

今日のトリミングは、柴犬からです

 

「 山陰柴犬 」と、言われていますが・・・

 

私が、幼いころに「 石見犬 」保存会が有りました

 

犬の血統・系統つくりには、近親による奇形のリスクが伴います

 

鳩でさえ、目の見えない事や、主翼が多かったり・・・

 

ミックス犬(雑種)も、遺伝子性疾病を避ける為に、

 

海外では一般的に禁止されていますが、

 

何故か日本では、「 世界に一頭 」などともてはやして

 

リスクより何より利益を優先した、愛護とはかけ離れた

 

異常な非常識が続いています

 

「 山陰柴犬 」も、決して「流行り」や「可愛い」などの

 

目先の浮かれた事柄に流されずに、慎重に考慮を重ねて

 

行動して欲しいですね