今日は、朝から晴れている益田市の空です

 

午後からは雲が出て、曇りマークに成っています

 

太平洋にある台風の影響でしょう

 

昨日は、選手小屋の手前半分の掃除をしました

 

フンの量が多いのは、奥側だから近いうちに・・・

 

と、思っています

 

鳩小屋の駐車場も、話がコロコロ変わって

 

住民に成った人の所へ来られる方や電気屋さんに

 

占領される事も多く、「昔から好きに使え」と言われてた私が

 

遠慮して、鳩小屋だって肩身の狭い思いをしています

 

新しい住人さんたちは、「おはようございます」「こんにちは」

 

の挨拶に、ペコリと会釈するだけで、何だか気疲れします

 

古い家の片付けも、裏庭のゴミも車庫のゴミも無く成りましたが

 

「お前の好きに使え」は、どこへやら・・・です

 

あれだけ陰口や悪口をしてきた事も知っていますが、

 

今までの成り行きや、今の現状に至るまでの状況や物の所有者さえ

 

知らない人たちが、急に優しい声をかけてきます

 

私が、三歩も四歩も五歩も下がって、何も知らない顔をして

 

バカを演じて来たから、片付けも出来た事を・・・・

 

本当に理解している人はいるのでしょうか・・・

 

陰に成り、片付けをする私の姿を家族が見たら・・・・

 

許せないだろうね

 

あれだけの事をされ・・・ 言われ・・・

 

犯人扱いまでしていた人たちの手のひら返し・・・

 

その優しい言葉も・・・ 態度も・・・

 

それも、何もかも・・・ きっと 片付くまでの事でしょうね

 

と、思っています・・・・

 

その内に追い出しに架かるのでしょうね

 

人世色々 時の流れに身を任せ・・・・ですね

 

さかえペットは、熱帯魚が大量に入ります

 

さぁー 頑張ります