今日は、天気は回復して晴れ間がみれそうです

 

昨日も、午前中は雨が降ったりやんだりでしたが

 

午後からは、曇り空でも雨は降らず・・・

 

夕方に成り、また雨が降り出して・・・

 

やっぱり、雨は嫌いです

 

昨夕は、男子バスケットチームの日本一を決める

 

試合が有りましたが、民放では放映が有りませんでした

 

民放では、バカな番組が流れていました

 

こんな時こそ NHK で放送をして欲しいものだと思いました

 

隣の県の広島のチームが日本一を争うゲームです

 

NHKは、大リーグの放映権に約86億円を支払っていますが

 

こんな時こそ、中国県内での放映や、バスケットボールだけでなく

 

スポーツの底上げや、今後の若者への育成の為にも、日本一決定戦

 

や国際試合は、民放で出来ないなら放映すべきだと思います

 

その為に、NHKは受信料を徴収しているのでは無いのでしょうか

 

国際試合のコメンテーターには、民放のようなお笑いタレントや

 

騒がしいだけのタレントではなく、スーツや正装した専門家に

 

コメントをして欲しい

 

世界では普通ですが、日本では視聴率を意識してか、

 

うるさいだけのバカなタレントがコメントをしています

 

そんな者たちは、現場で応援ならまだしも、国際試合の

 

コメント何て、試合をいかに軽んじているかが知れます

 

民放は、国際試合でさえも、視聴率優先のバラエティー番組

 

扱いですが、対戦国に失礼なことをしている事には触れない

 

だから、世界で活躍したスポーツ選手が、尊敬の対象ではなく、

 

お笑いタレントと同レベル扱いに成っているのが現状です

 

世界では、絶対にありえない扱いです

 

さかえペットの天井の照明がトラブルです

 

蛍光管廃止と、年数の過ぎた安定器は使用と廃棄に規制が

 

掛かってくるので、LEDに替えてもらいましたが

 

まだ、そんなに時間が経っていないのに点かない個所が有ります

 

漏電も怖いので、取り付けたお店に来てもらい観てもらいました

 

1つは、LEDライト自体の不具合 1つは、安定器の不具合

 

通常では考えられない不具合です

 

困ったものです