今日は、天気が不安定な1日に成りそうです

 

夜明け前には、雨が降り 日中は曇りや雨マーク

 

梅雨の走り・・・の話も耳にしますが、

 

この時期から、鳩舎は湿気との戦いが始まります

 

湿気=カビの発生がしやすく ヒナの成長も体調も崩しやすく

 

嫌な季節に入ります

 

今年は、台風の発生が遅く、先日 1号が発生したばかりです

 

そんな年は、帳尻合わせで、大きな台風が着たり、

 

突発的な線状降水帯が発生し、集中豪雨で被害が出やすくなり

 

と・・・、余り良い話が有りません

 

これからは、空を見上げて・・・

 

ため息の日が多く成りそうですね

 

お客様から、美味しそうな玉ねぎを頂きました

ありがとうございました

 

私は、ダービーは取りこぼした 取りましたか???

 

フジテレビの競馬番組出演のシャンプーハットのこいちゃんは、

 

ダービーもウインファイブも取ったみたいだねー

 

今回は、惨敗です

 

リーグワン決勝 ラグビーのチーム優勝を掛けた試合

 

観た人は、「感動」「素晴らしい試合に感謝」でしょう

 

ルールが分からない人も、きっと感動した事でしょう

 

リーチマイケル選手 おめでとう ですね

 

さかえペットでは、白オカメインコ 元気いっぱいです

 

マメルリハ・ブルー 綺麗な取りに成りますよー