今日は、晴れた益田市の空です

 

この晴れは貴重な晴れに成りそうです

 

来週からは、台風1号の影響も有りますが不安定な天気が

 

続く予報です

 

友達が腹を立てて連絡がありました

 

理由は、さかえペットのエゴサーチでの事でした

 

私は、見る気も無いし、気にもしていないのですが

 

友達たちは、人から言われる事で、腹を立てているようです

 

本当の事を知らない人が知ったかぶって言っている事に

 

腹が立つようです

 

さかえペットの悪口を言う人の99%は、ただのクレーマー

 

どこのお店でも同じように聖人ぶって言っているだけ

 

実際は、ただのクレーマーだと私は思っています

 

本当に、さかえペットや私に腹が立つなら面と向かって言えばいい

 

顔を隠して言えるから好きかって言っているだけです

 

今どきの言葉で言えば、「カスハラ」カスタマーハラスメント

 

だと、私は思っています

 

人は、どうしても好きに成れない事や、どうしても好きに成れない

 

人が居ると思います

 

それと同じように、相手もそう思っています

 

だったら、行かなければ、会わなければ済むことです

 

それを、陰口でしか自分を表せない 顔を隠さないとものが言えない

 

悲しい人だと思います

 

仏教は、慈悲をといたものです

 

「許す」 相手を認めたうえで、許せる心の広さと深さを

 

持つことを学びます

 

日々、感謝と反省 

 

私もそんな日々を過ごせるように頑張ります

 

今日は、スタッフさんが お休みなので、1人店番頑張ります