今日は、火曜日 燃えるゴミの日です

 

カラスがゴミ袋を荒らしている姿を見ることが多く成りました

 

ヒナを育てる時期でもあるので、親カラスは乱暴に成っています

 

我が家の鳩のヒナたちも犠牲に成るくらいですから

 

ゴミ荒らしなんて序の口だと思います

 

 

今春の天候不良により、野菜が高く成っています・・・・

 

と、テレビで言っていたのを耳にしました

 

収穫時期の地域の野菜の発育が思わしくなく生産量が少ないからだと

 

聞きました

 

先週まで、200円台で有った地物のキャベツが・・・・

約倍ちかい値段です

 

スーパーでは、地物の野菜と送りの野菜が販売されています

 

送りの野菜が高く成るのは分かりますが、地物の野菜が・・・

 

とも思います

 

販売するのに、右へ倣え・・・なのでしょう

 

しかし、都会では卸値段が800円の話も有ります

 

うさぎさんにハムスターちゃんには味わって食べて欲しいですね

 

世界では、オリーブオイル オレンジなどが不作に成り値段が

 

高騰しています

 

異常気象も毎年の様に送れば、異常ではなくなってきます

 

人として余りにも道理から外れた事ばかりするので

 

神様が怒っているのでしょうね

 

サッカー日本代表元キャプテン 長谷部誠さんが現役引退を発表

 

しました、所属チームのフランクフルトでラストゲームに出場し

 

ファーンから盛大な拍手で送られていました

 

今後は、フランクフルトの2部で指導者への道に進まれるそうです

 

日本サッカー界を、チームをまとめて世界レベルに引き上げた

 

功績に、日本サッカー界からの反応は薄い気がします

 

F1の 中島悟さんが引退した時もそうでしたが、日本での対応とは

 

違い、海外の反応は早く高い評価で引っ張りだこでした・・・

 

日本の業界内は縦割り式が多く、上層部の顔色を伺う事で

 

対応が後手に回る事ように外部から見ていてもそう取れます

 

組織が延びるときは、組織内の風通しが良く、みんな向上心を持ち

 

嘘やたくらみや足の引っ張り合いが無い事ですね

 

くだらん見栄が・・・ 

 

くだらん派閥を作るとろくな事は無い

 

そう、私は思います

 

火曜日なので、一人店番頑張りまーす