今日は、日曜日ですが、スタッフさんがお休みなので

 

何かとバタバタした朝です

 

このバタバタが1日に成りそうです

 

昨日は、17日 ロサンゼルスでは、「大谷翔平の日」

 

に、成ったそうです

 

日本人として、何だか嬉しいですね

 

鳩舎の向かいの土手を、今朝は地域の人たちが草刈り清掃を

行っていましたが、前もって2人の人が大まかに

 

草刈りをされていました

 

昔は、ある程度こまめに草刈りをされていましたが

 

近年では、年に2回くらいしかしません

 

春先から、草が生い茂った土手を見る事が多く

 

刈った草も、切りっぱなしでなぎ倒したままです

 

それも有って、犬の散歩 や ウォーキングの人が

 

通る姿は滅多に見られません

 

それに引き換え、鳩小屋の前の土手は、

 

春に成ると、一ヶ月に1回ペースで秋まで続きます

 

自治体の考え方と、高年齢化で仕方ない事でしょうが

 

もう少し、市としてのテコ入れもして欲しいですね

 

鳩小屋の前は、通学路でも有りますし、蛇も多く

 

こまめに草刈りをして予防に気を付けて居ます

 

昨日、仏具店に行ったら、「まだ、パズーやってるー」

 

と、言われました

 

天空の城ラピュタの中で、パズーが白い鳩を放す

 

舎外するシーンがありますが、人からは同じ見えているようです

 

これからは、ハンドルネームを「パズー」にしようかなぁー