今日は、ゴールデンウイーク最終日

 

天気は、雨交じりの1日に成りそうです

 

コロナも収まり、天気が良い日が続いていたので

 

人の行き来が多かったみたいです

 

我が家にも、十数年ぶりの来客が有りました

 

会いたくてもタイミングがずれて会えなかった人たちが

 

「父の仏前に手を合わしたい・・・」の連絡が入り

 

私は、仕事だったので会えずじまいでしたが、

 

母には良い時間が過ごせたみたいです

 

これでこそゴールデンウイーク・・・・

 

そんな気がしました

 

身内でも会いたい人と、そうでない人が居ます

 

負のオーラをまとう人たちとは、疎遠のままで良い

 

昨日のブログの、「問題はない」の言葉に問いかけが有りました

 

会員さんは、協会費 会費 諸々を支払い 会運営をするから

 

鳩レースが出来るのです、参加していない人の費用や支えが

 

有ってこそ、鳩レースが運営が出来ているのです

 

だからこそ、協会へレース申請をして許可を得てレースが行われ

 

参加する各連盟へレース要綱配布し、レース要綱に沿って行うものです

 

その場しのぎの参加費を払い運搬車に乗せるのは

 

私的に考えれば、参加出来なかった会員さんを冒涜していて

 

役員が会を私物化しているように思えます

 

迷い込み鳩もそうです、協会費を会員さんは支払い

 

その中でシステムが出来て運営している訳です

 

運賃を支払うからええやろー じゃあ無いのです

 

と、私的な考えですがお伝えしました

 

新発売のFamilyMartのクレープ

ローソンのGodivaのロールケーキ

 

美味しくいただきまーす

 

NHKマイルC G1

 

雄馬のG!馬 対 牝馬のG1馬の対決は、4コーナーを過ぎ

 

最後の直線で、流れに乗れたジャンタルマンタルの勝ち

 

C・ルメール騎手の前に15番が立ちはだかり内に切り返したら

 

岩田騎手が嫌味の様に左鞭を振り上げる・・・・

 

14番のアスちゃんは、更に内から抜きに行き、頑張って2着

 

競馬には、アクシデントや不利有利は付き物ですが

 

今回ばかりは、C・ルメール騎手も残念でした

 

4月にドバイで落馬、骨折からの復帰3レース目での

 

あの手綱さばきは、流石C・ルメール騎手でしたね

 

5月4日に放された 今別グランドナショナルレース

 

翌日の朝 瀬戸内連盟に帰還鳩有り・・・の連絡を頂きました

 

おめでとうございます!