今日は、みどりの日 祝日です

 

今日の天気は、昨日より暑く成る予想で最高気温25℃

 

空は晴れ 行楽地は大勢の人でごった返しているようです

 

益田市のグラントワでも、キッチンカーが数台来ていて

 

家族ずれが多く、子供たちが走り回っている姿が有りました

 

熱中症に成りそうな天気が続きそうです

 

今朝は、眠い朝です

 

サッカーU23 アジア決勝

 

素晴らしい試合でした、結局最後まで観てしまいました

 

オリンピック出場 おめでとうございます!

 

2位での通貨ではなくアジア1位での出場に意義が有りますね

 

我が家の、能代からの帰還鳩は、疲れた姿も見せずに

 

巣皿で、ウ~ウ~鳴いたり、ほかの鳩を追っ払っています

 

3年前には、村上の記録鳩でも有りますので、

 

来年も・・・なんて話を鳩友がしてきました

 

たった1羽のレース鳩の事で、いい年をした おじさんたちが

 

あーだの こーだの話し や 夢が膨らむ・・・・

 

鳩レースは、年齢や地位も超えた趣味で、会や地域も超え

 

広がる趣味です

 

鳩質にこだわり、血統にこだわり、記録にこだわり、

 

高き理想を追いかけ、鳩が競い合う・・・・

 

鳩レースは、楽しいですね

 

一昨日の、山形県五十川からの九州のレースは、

 

追い風にも乗り当日帰還が有ったようですね

 

私の理想は、700km・800kmは、当日ギリギリで

 

突っ込んで帰って来るレース

 

それ以上の長距離レースは、翌日からの帰還

 

理想は理想ですが、理想や目標が有るから頑張れる

 

そう言えるのも、950kmを超えて鳩が2年連続

 

能代から帰って来てくれた鳩たちが居るからです

 

さぁー 今日もスタッフさんがお休みなので

 

オジサン一人で頑張りましょう

 

今別グランドナショナルレース 5時放鳩されましたね