今日は、天気は下り坂です

 

昨日とは打って変わって、朝から雨予報です

 

昨日、嬉しい報告が飛び込んできました

岡山の星 ドルーリーさんが、陸上・U20アジア競技選手権大会 

最終日(24日~27日、UAE・ドバイ)

連日、メダルラッシュとなっている20歳以下の陸上のアジア選手権。

最終日に女子1500m決勝が行われドルーリー朱瑛里(16、津山高)

が4分21秒41で金メダルを獲得した。

外側のレーンからスタートしたドルーリーはすぐに先頭へ。

終盤までレースを引っ張るとラスト1周でスパート。

インドの選手と競り合うも、歯を食いしばりさらにスピードアップ。

先頭を一度も許さず、20歳以下の頂点に立った。

正に、あっぱれですね

 

昭和天皇の誕生日 祝日にしてまで、祝う日なのだから

 

意味を噛み締めて、昭和の話や昔を思い出話しをして、

 

楽しんで欲しいですね

 

少なくとも、競馬好きの人は、昨日の春の天皇賞で

 

泣き 笑いしながら、昭和天皇の誕生日イブを

 

嚙み締めているはずです  笑笑

 

私は・・・ 泣きか? 笑か? 秘密です

 

テーオーロイヤル 下馬場では、発汗が気に成りましたが

 

厩舎にとっても、ジョッキーにとっても、初のG1制覇

 

おめでとうございます!

 

香港競馬でのレースは、3戦2勝1敗 笑笑

昨日の朝、5時に、中国ブロック主催の

 

能代チャンピオンレースが放鳩されました

 

同日、島根県浜田市より、新潟連盟合同の

 

地区ナショナルが、6時15分に放鳩されました

 

島根県浜田市より、年に数回 浜田市より

 

委託放鳩がなされています

 

米子・鳥取支部は、下浜からの放鳩でした

 

天気の回復には時間が掛かりそうで、レースに出た鳩さんには

 

厳しい展開ですね

 

今日は、スタッフさんが休みなので、おじさん1人で

 

頑張ります

 

夜には、瀬戸内の先輩から、能代チャンピオンレース

 

1羽帰還の一報が有りました

 

おめでとうございます!