今日は、能代チャンピオンレースの放鳩予定日です

 

順調に、放鳩できたら良いですね

 

昨日、お客様から、食パンを頂きました

ありがとうございます。

 

一昨日の夜は、「丸亀製麵」

肉うどん TOKIOとのタイアップのトマトチーズ・・・は、

 

私には、無理かなーと思い、肉うどんにしました

 

支払いを済ませたら・・・野菜のかき揚げが出来ましたーの声に

 

1個 お願いしますで更に追加・・・

 

揚げ物5個以上持ち帰りで買うと10%OFFのPOPも見えましたが

 

店内で食べて帰りました

 

さかえペットの駐車場に車を停めて、幼稚園生とヨチヨチ歩きの

 

子供を降ろして、お母さんは、近所のお店に弁当を買いに行き

 

戻って来たお母さんに、何の御用でしょう と、尋ねると・・・

 

「動物観背たかっただけ・・・ じゃあ帰えろー」

 

車に乗り込み、帰っていきました

 

文句を言っているのでは無いですよ

 

気に成るのは、子供2人をペットショップに置き去りにして

 

買い物に行ける神経と、自分の都合だけを優先できる行動

 

それを見て育つ子供が・・・ 

 

譲り合いや、相手を想う子に成る訳ない気がしました

 

なんだか、可哀そうに思えました

 

「ありがとうございます。」

 

「ごめんなさい。」

 

日本には、こんな良い言葉が有り、子供にいかに伝えるかは

 

日々の生活の中で身につけるもので、学校では有りません

 

心豊かな日々の生活が、心豊かな子供を育てていきます

 

甥っ子が、この春から学校の先生に成りましたが、

 

前途が心配です

 

同業者の話の中にも、MIX犬は儲かるよー

 

血統書も要らんし・・・なんて自慢気に話をしていましたが

 

自分が手掛けた仔犬たちが将来・・・なんて考えても無く

 

プライドや責任なんて、全く考えてない無責任な子犬が

 

市場に出て、可愛い 安いで競り落とされ大型店に並ぶ・・・

 

お金 お金 モラルも無く、自分都合と権利は主張・・・

 

これで良い訳がない・・・ そう思いました