今日は、火曜日 燃えるゴミの日です

 

ステーションに、ゴミ出しをしてゆっくりしたいですね

 

先日、鳩の先輩が遊びに寄られました

 

九州の鳩友の所へ、鳩を見に行った帰りだそうです

 

見てきた鳩は良かったぞー と、話をしてくれました

 

私も興味のある鳩でしたから話が聞けて良かったです

 

しかし、話が変わり・・・

 

「自分の話が出てたぞー」と、

 

私の悪評を聞くことに成ったそうです

 

さも、当たり前のように、益田市のあいつは・・・

 

と、聞き 鳩の先輩は、あなたは、益田市のあいつと

 

面識は有るのですか???

 

実際、あいつが「やった証拠」でも有るのですか???

 

と、聞いたら・・・

 

役員の誰誰さんが言っていたから間違いない 

 

と、答えたそうです

 

へー じゃあ間違いだったら、あなたは謝罪し責任を

 

取れるのですね

 

なんで、あんな奴の方を持つの???

 

場が、これ以上悪くしてもいけないので、やんわりと・・・

 

人の話を鵜呑みにして言わない方が良いですよ

 

私は、あいつを良く知っていますが、そんな人間ではないよ

 

と、場を納めたそうです

 

帰路について思い出すたびに、何で、お前をかばう者が居ない

 

事に、だんだん腹が立ってきた・・・と、私に言われましたが

 

他人ごとの間は、面白おかしく言い回ったり 

 

賢い人は、関りを持ちたくないものですが、

 

火の粉が掛かるように成ったら話は別です

 

また聞きでの悪口でも、拡散したら 今は罪に問われます

 

それくらいの覚悟で言っている人はいません

 

だからこそ怖いのです

 

九州の鳩の会員さんが集まる場で、私が悪事を働いた

 

かのように話をする方に・・・

 

鳩の先生が、「あなたは、その発言に責任は持てるのか?」

 

と、聞いたら・・・

 

「役員の誰誰が言っていたから・・・」

 

あなたは、一方の話を鵜呑みにして、事実を確認しても

 

いないのに、会員の前で言い放った言動に責任は取れるのか???

 

それに、うちの連合会も・・・

 

あなたが一番 あいつに、迷惑やお世話に成っているのでは

 

無いのですか???

 

・・・・・

 

と、こんな事も有ったそうです

 

誰が言いふらしているかは、想像が出来ますが・・・

 

悲しいですね

 

鳩レースをする上で、放鳩地や近隣の連盟とは

 

会員どうし仲良くしたいですね