今日は、天気は晴れ予報です

 

もう少し、空を見上げて訓練に行くか???

 

どうか考えます???

 

週末の天気が不安定に成りそうなので、能代チャンピオンレース

 

の調整どうしたら良いか???

 

思案中です、抱卵状況でいますから、日延べは嬉しくありませんが

 

自然相手の鳩レースだから、難しいのも 考え込むのも・・・

 

年齢も男女も国籍も関係なくボーダレスな所が楽しいのでしょうね

 

ネットニュースに、ビートたけしさんがコメントしていました

 

「中国が大谷翔平を商標登録をした」今後、中国では、

 

「大谷翔平」は、本人であってもドジャースでも、「大谷翔平」は

 

使えない、商標を買うか、使用料を払うか だそうです

 

日本の「クレヨンしんちゃん」も、「こしひかり」

 

も、そうだったと思います

 

日本では、普通に使われている名前を、中国は勝手に

 

商標登録をして、作者や本人でも使えない・・・ 

 

これが中国です

 

と、いう事は、中国ではドジャース戦は行われない

 

中国人は、中国の偽物の「大谷翔平」を買うのが嫌なら

 

本物の正規品が欲しい人は、海外に行って買うか

 

ネットで海外から購入するかですね

 

こんな事を許しておいて良いのでしょうか???

 

今までは、日本の・・・と、世界も見て見ぬふりでしたが

 

「大谷翔平」問題を見て見ぬふりするのでしようか・・・

 

見て見ぬふり・・・なら、

 

「水原一平さんの送金に、大谷翔平さんが気か付かない訳ない」

 

「大谷翔平さんの口座からの送金だから、大谷翔平さんの関与が・・・」

 

と、コメンテーターが言っていましたが、公の場でコメントして

 

出演料を貰ったのなら、公の場で謝罪が必要なのではないのでしょうか

 

立場を利用し、利益を得ておいて「そんなつもり・・・」で逃げていては

 

人として許されるわけがない

 

こう言うところから正してこそ、子供に未来を語る大人としての

 

責任だと思います

 

自分の間違いを正す事をせず、責任転嫁や、逃げる卑怯者には

 

成りたくないし、許してはいけませんね

 

今日のトリミングは柴犬からです

 

午後には、お久しぶりのワンちゃんの予約が入っています

 

やんちゃなワンちゃんなので・・・ 帰って来たようです

 

スタッフさんに頑張ってもらいましょう