今日は、晴れた朝ですが霞が掛ったような空です

 

昨日、AM8時に、長万部 757km 

 

放鳩された鳩たち、津軽海峡を越えて帰ってくるのですが、

 

山陰に居る 私には夢のような話でしたが、

 

人との出会いで、自分が作出した鳩が、津軽海峡越えに

 

チャレンジさせて頂ける

 

それだけで、鳩レースの醍醐味を味わえる幸せ

 

八郷国際委託鳩舎にも預けますが、それとは少し違う

 

人と人との繋がりを感じれます

 

以前、ジャパンカップレースでの記録鳩が凱旋して

 

その子供たちが種鳩となり、孫鳩たちが活躍してくれ

 

我が家では、ジャパンカップ記録鳩の子供が

 

八郷国際委託鳩舎の最終レースにチャレンジまでです

 

今回の長万部にも、ジャパンカップ記録鳩の仔が2羽

 

チャレンジしています

 

当日の帰還は無かったようですが、この時間に成って

 

帰り始めたようです、我が家の鳩も帰って欲しいですね

 

岸田総理の流暢な英語でのスピーチもジョークも

 

噛ましてやったぞー的な満面の笑顔の岸田総理でしたが、

 

全て、「一平ちゃんの24.5億円」に持っていかれましたね

 

国民も、世界も、「どうせもうすぐ違う総理に成る」

 

そう思っているから、興味が無いのも仕方ありません

 

岸田総理が、「日本では、こんな大勢の拍手で迎えられる事は無い」

 

そういわれていましたが、当たり前です

 

自分の決も更けない自民党の長で、政治家として責任さえ取れない

 

海外には湯水のように義援金や援助金をばらまくから喜ばれて当然

 

拍手や笑顔で対応すれば、日本は金をくれる 

 

そう思われるくらいの外交しかできない政治家です

 

で、全てのつけは、国民の増税で賄われる・・・・

 

嫌な週末でしたね

 

今日の日曜日 頑張りましょう