今日は、雨が降り続いています

 

昨夜は、激しい雷雨で部屋の中が明るくなるくらい

 

家が揺れるくらい凄まじい雷と叩きつける雨でした

 

先ほど、ドジャースの大谷翔平さんが、会見を発表したのを

 

見ていました、重要な点は、2点

 

1は、水原さんの違法な賭博を知って関わっていたのか

 

2は、水原さんの博打の負けを知っていて返済送金をしたのか

 

みんなが知りたかった、この重要な2点について発表され

 

ひと安心ですね

 

情報番組で、芸能人が面白おかしく知ったか繰りで

 

話す姿は見たくなく、着色された情報番組ではなく

 

事実だけが知りたくて、NHKでの報道が見れて

 

良かったです

 

ただ、大谷翔平さんの精神的ダメージは大きいでしょうが

 

頑張って欲しいですね

 

我が家の鳩小屋は、テンに襲撃されて補修をした事に

 

テンが腹を立てて、更に攻撃的に成っています

 

別の鳩舎にも壁をがじったあとや、壊そうとした痕跡があり

 

種鳩やヒナたちは、落ち付気が無い状況です

 

このままでは、預かっている種鳩に危害が及んだら

 

いけないので、共同作出を断念し種鳩をお返しに行きました

 

そのメス鳩の子や孫鳩たちは、複数の鳩舎でメインの種鳩に

 

成り成績が出て活躍している鳩なので、

 

私も共同作出を楽しみにしていましたが、

 

今の我が家の状況を考えたら仕方ありません

 

新しい持ち主さんの鳩舎で、良いヒナが生まれ 

 

良い種鳩に成って、子や孫鳩たちが活躍して欲しいですね

 

今日は、燃えるゴミの日です

 

今からゴミ出しをして頑張ります