今日は、天気予報では小雨が降る予報の時間帯に

 

入っていますが、曇り空が続いています

 

早出をして、さかえペットの燃えるゴミを出して・・・

 

明日は、雨予報なので墓参りに、お寺さんに行ってきました

 

昨日の昼間は風が冷たく日陰では身震いがするほどでした

 

暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じますが、

 

20日には、益田市は -30℃の寒気に覆われるので、

 

雪が降るくらいの寒さに成りそうです

 

今の種鳩小屋は、2腹目の卵を産み始める時期なので

 

寒さは嬉しくありません

 

鳩の先輩からは、滑川レジョナルレースの帰った鳩の

 

怪我の具合と、目質と鳩質が良ければ種鳩に成らないか??

 

この難レースシーズンを帰った鳩だから種鳩に下ろしたら・・・

 

との話もいただきました 

 

今の鳩レースは、年々難しく成っています

 

自鳩舎のラインを持っている鳩舎が強い事は分かっています

 

しかし、自分の鳩を種鳩に下ろす勇気と自信が無いのが実状です

 

諸先輩の中には、解散前の連合会の成績から見ても、

 

今の我が家の鳩たちの成績を比べてみれば、秀でている事は

 

歴然としている・・・と、まで言われる方も居られます

 

言ってもらえることは嬉しく 光栄に思いますが・・・

 

勝手なんぼ 帰してなんぼの鳩レースです

 

選手鳩の記録や賞歴のない鳩を種鳩に下ろす眼力も無ければ

 

勇気と自信も無い私です 笑笑

 

近隣では、木蓮の花が咲き誇っています

 

神田橋の近くに、白と紫の花の大木が有りました

 

遠くからも目立ち綺麗でしたが、伐採されたようで淋しいです

 

人の思いを込め植えられて・・・

 

人の都合で伐採される・・・

 

何とも言い難い思いがします