今日は、雨が残った益田市の空です

 

7時を過ぎた頃には、一時的に雨が上がったと言うよりも

 

止まっている の方が言葉が合いそうな空模様です

 

今日も明日もグズグズした天気に成りそうです

 

先日の、網野放鳩について、私のコメントが「批判」と

 

取られかねないと、鳩友が連絡をしてくれました

 

なのでブログを、もう一度読み直しました・・・

 

「網野レースは、厳しいものに成りました

 

昨秋もそうですが、網野の帰還率が近年にないくらい落ち込んでいます

 

原因を話し合う事も必要に成って来たのかもしれませんね」です

 

帰還率が落ち込んだ原因を話し合う事も必要かも??? 

 

の、何処が??? と、私的には思います

 

話し合う事が・・・を、批判と捉えるのはおかしな話です

 

今の山陰連盟では、話し合う事をそう捉える方も、連盟で決めた事を

 

自分の都合で勝手をしたり、反乱を起こす人も居なくなりました

 

多数決で押し切る事が民主主義では有りません

 

話し合う事で、少数意見でも正しい事を取り入れるのが民主主義です

 

何より、今の運営や放鳩者の判断に疑念を抱くことは無いでしょう

 

と、私は考えています

 

然しながら、連盟役員の私の言葉に耳を傾けて頂いている方が

 

多い事が、連盟役員の暴走への抑止力でも有りますし、

 

連盟運営への興味を持っていただけることが、

 

今の連盟が、如何に透明性に勤めていて風通しが良いかの

 

証明だと思います

 

大阪万博のトイレ設置費用が「2億円」の金額が独り歩きしています

 

日本の公共トイレのレベルは、世界から見てもトップクラスです

 

50~60の設置の大規模トイレです

 

公共施設のトイレが、公共事業がどれくらいの価格で作られているかを

 

知るところ・・・と、いう事より、マスコミが今取り上げるなら

 

日頃から公共事業にメスを入れる報道をして欲しいですね

 

さぁー 今日もスタートします