今日は、スッキリと晴れた益田市の空です

 

朝は、放射冷却現象で霜が降りて真っ白けっけでした

 

今日の天気図は、大きな高気圧に覆われて等圧線も横切らずに済みますが

雲一つ無い晴天 鷹さんたちには好都合ですが、

 

鳩たちには、ヤバい天気です

 

風も無風に近く、遠くに見える火力発電所の上記がまっすぐ上がっています

 

1羽でも多く帰って欲しいですね

 

今朝、選手小屋の踊り場に、私とは違う足跡が有りました

 

今朝早く 誰かが鳩舎に来たみたいです

 

大きな被害は有りませんでしたが、選手小屋にも防犯カメラが

 

必要に成ると思うと嫌に成ります

 

心当たりは、何人か思い浮かびますが・・・ 

 

益田市から、北九州の連合会がレースみたいです

 

色々チャチャチャが入り 私は関わるのをやめましたら

 

今まで使っていた放鳩場所が使えなくなりましたそうです

 

誰かの思惑で、九州の鳩飼さんが大変に成った・・・

 

とも聞きましたが、私には関係ない事です

 

今の世の中は、災難は向こうから勝手にやってきますし

 

火のない所に煙は立たち、火種を持ってくるものもいます

 

トリミングのポメラニアンちゃんが来店されましたので

 

今日も1日 頑張ります