今日は、明け方まで降っていた雨も上がりました

 

今は、青空が覗いていますが、太平洋側には弾丸低気圧が通過中です

 

明日には、新たな弾丸低気圧が進むために雨予報です

 

昨夜は、節分の豆まきをしましたか?

 

我が家は、子供も大きく成りましたので、気持ちだけの豆まきでした

 

昨日の晴れを逃さずに、山陰でも鳩の訓練が各地で行われたみたいです

 

結果は、個人差が有ったみたいです、我が家も鳩舎に

 

放鳩後、鳩舎に帰った時点で5羽足りませんでした

 

天気予報では、夜 9時からの雨予報でしたが、

 

益田市では、午後から冷たい雨が降り出し辛い訓練でした

 

私的にですが、例年以上に、猛禽類の攻撃は厳しい気がしています

 

思っていた以上に、舎外で鳩を失いますし、訓練でも鳩を落とします

 

レースまでに、何羽たどり着けるか不安に成ります

 

九州の友達は、病気にかかり舎外をやめて治療中です

 

この時期に病気に成ると、春レースは厳しく成り心配です

 

九州の友達のペットショップから、柴犬の子犬はいないか・・・

 

と、問い合わせが有ります

 

九州に送れば、高額 さかえペットの売値近くでの取引に

 

成りますが、出来れば良い犬は地元のオーナーに・・・

 

と、思っていますので、少し思案中です

今日のトリミングは、プードルからです