今日は、曇り空が広がった益田市の空です

 

気温は、今は3度くらいですが、

 

お昼ごろには、7度くらいに成りそうです

 

益田市上空を覆っていた-6度の寒気は抜けつつありますが

 

北海道付近の発達した低気圧が居座る形で、

 

天気の回復が遅れています 昨日までは週末から少しづつ

 

回復予報を出していましたが、またまた変わってきました

 

政治刷新委員会と同じで、グズグズした日々が続き 

 

期待していた 一新とはいかないみたいです

 

雪道の渋滞の原因に、ノーマルタイヤの車のスリップ・・・

 

と、ニュースで言っていました

 

これを聞いて、みなさんはどう感じますか???

 

非常識な行為で、みんなに迷惑を掛けて・・・

 

それでも開き直って、白々しい言い訳を並べている姿に

 

更に、みんなさんが気分を害された事はありませんか???

 

こんな話しを相談されましたから・・・

 

そんな事は序の口で、非常識なら・・・・

 

私にも思い当たることが有るので、お話をしたら・・・

 

えー 信じられない そんな奴らがおるかー と、

 

大声で言われましたが・・・当然 許される訳も無いし

 

事実だから困った事だとお話ししました

 

関東では、春レースが始まり 昨年春に、5羽のヒナを送り

 

年明けまで4羽いましたが、年末からの猛禽類の活性が上がり

 

毎日のように襲われいなくなっている とは、聞きましたが

 

登録時には、2羽の兄弟だけが残っていました 

 

早い鳩では無いのですが、じり脚みたいで

 

いつも半分より後ろの帰還です

 

最終レースまで残って、長距離での活躍を願っています

 

八郷国際委託鳩舎は、私は、1/2羽に成ってしまいましたが

 

益田クラブの会員さんの鳩は、2/5羽残っています

 

こうなると、数の多い方が期待大ですね

 

今朝は、トリミングの送迎に行ってきました

 

今から燃えるゴミをまとめて出して来まーす