今日は、夜中まで降っていた雨も上がりました

 

青空…とはいきませんが、曇り空でも明るい益田市の空です

 

昨日の天気は、思っていたより雨が降らずに

 

12時前にバラバラ振るくらいで、

 

午前中は、選手鳩も種鳩も水浴びをさせるくらいの曇り空でした

 

午後からも、2時30分からバラバラ降り始めましたが

 

雨の少ない事で、気に成っていた片付け作業が進みました

 

鳩小屋の駐車場に山に成っていた鳩小屋裏の雑木と竹も

 

片付ける事が出来て一安心です

 

本当なら、配合をする予定でしたが、来週は寒波到来の

 

予報ですので、ピークひとつ手前のまま延期出来るように

 

エサの配合も替えました

 

鳩レースを続ける中で、強豪と言われる方々も迷い落胆を

 

何度も何度もされてきています

 

鳩が帰って来ない事で、悔しいと思うのは、それだけ力が

 

入って入たり、気持ちが入っていたからで、

 

鳩レースマンが、鳩が帰って来なくてもヘラヘラしたり

 

言い訳をしていても進歩は有りません

 

レースで、帰還姿を見た瞬間のあと高鳴る気持ち 

 

記録を知らせる「ピー」となった瞬間の安堵感

 

これが有るから、日々が頑張れます

 

能登半島地震のボランティアからの投稿に・・・

 

富山県の滑川市長の何出ない周りに気を遣わせない振舞に

 

政治家とは・・・ 人とは・・・こう有りたいと思わせた振舞に

 

人としての在り方を示した気がします

 

裏金を貰ったものや政治刷新委員会に入る事を恥と思えない裏金議員

 

1円でも受け取った議員は逮捕すべきです

 

三原じゅん子議員は、今こそ裏金議員たちに「恥を知りなさい」と、

 

言うべきタイミングです

 

近藤真彦が、ジャニーズ問題について、今は言えませんが・・・

 

と、言った時に世間に言われたように、「今言えないなら一生言うな」

 

だと思います

 

滑川市長の振る舞いが人として政治家としての振舞です

 

今朝は、この滑川市長のニュースに心が癒されました

 

滑川(なめりかわ) ぬめりかわ では有りません

 

お間違いの無いように・・・蛇足でした