今日は、曇り空が広がる益田市の空です

 

小雨も落ち始めそうなので、急いで朝の準備をしないと

 

いけないですね

 

昨日ファイナルを迎えた「義母と娘のブルース」

 

その中で登場する 麦田のパン屋

「麦田のアンパン」期間限定の商品

 

今日から発売です

 

本日、恒例の鳩談議に御呼ばれしましたが

 

行きたいのはやまやまですが、流石に、正月 

 

3日に出席するのは難しいですね

 

行けなくてごめんなさい

 

今日開かれる座談会は、鳩レースを愛し

 

プライドを持って戦っている方々が集まるので

 

管理 配合 系統 などなど工夫を凝らして

 

戦ってる方が多く、聞いてるだけで勉強に成ります

 

こう言う 座談が大切ですが、口々には

 

「鳩の話が出来る人が減った・・・」と、言われます

 

鳩作りは、もらったり買ったりで簡単に飛ぶ時代ではなく

 

特に、山陰は難しいと言われます

 

またの機会には参加させて頂きたいですね

 

昨日は、朝9時までは、小雨が混じる空でしたが、

 

9時を過ぎると青空が広がり、訓練日和に成りました

 

今年最初の浜田訓練をしました、近畿の予定票を見れば、

 

地区ナショナルレースが、3月の末に成りそうなので

 

今月の内に、江津 多伎 米子 鳥取へと進んでいかないと

 

来月の網野309km 連盟レースに間に合いません

 

山陰の1月の天気は変わりやすく、山陽側が晴れていても

 

山陰は横殴りの雪 って事は良くあることです

 

舎外もままならない日々の中で、限れた晴れを見つけながらの

 

舎外と訓練を繰り返すし鳩レースに取り組むしか有りません

 

それでいて、鳩レースは結果でしか評価されません

 

地区ナショナルレース 730kmを飛び切り

 

連盟のベスト30位に、名前を載せれなければ

 

評価されません なので、益田クラブのは、ここが今の目標です

 

次の晴れを見ながら頑張ります

 

さぁー 今日も頑張ります