今日は、雲が多い益田市の空です

 

天気は下り坂の予報です

 

この時期は、仕方ないのかもしれませんが

 

鳩舎内は、ヒンヤリと湿り気の有る空気で覆われて

 

鳩の調子がいまいちです

 

メインの雄小屋から、2羽外し再度投薬ですが

 

この2羽は、来年の作出からは外します

 

換羽期から調子の悪い鳩は、良いヒナが引けないので

 

外していきます、それでなくても、130kmのハンデ

 

を、常に背負ってのレースです

 

中途半端な鳩では、帰る事さえ難しいのが現実です

 

種鳩の選別にも、健康管理にも気を使います

 

昨日は、火曜日でスタッフさんもお休みなので、

 

来春のレース為に、新しい放鳩地を打ち込みました、

 

「手順にそって入力すれば、正常に動きます」

 

そう、ブリコンさんに、何度も言われました

 

つまづく度に思い出します

 

来年、年明け早々には、カップリングをしますので

 

益田クラブの会員さんは、準備と ご協力をお願い致します。

 

米子の鳩の先生が画像を送ってくれた 大山

いつ見ても、雄大な姿には、心に響くものが有ります

 

今日のトリミングは、柴犬君からです

 

テレビでは、海外への出発待ちの大勢の人のいる成田空港が

 

出ていましたが、この人たちが、国内で過ごせば・・・・

 

かなりの旅館やホテル 関連会社が助かるだろうに・・・

 

と、毎年 見ていて思います

 

日本の事を知らないのに、海外でのバカンス・・・

 

あなたの街の名所は??? 更に、行ったことは???

 

と、聞かれて、ちゃんと答えられる人は何割でしょうね

 

益田市は、雪舟 柿本人麻呂・・・

 

私は、何度も行った事が有ります

 

先ずは、地元を見て回る事も大切だと思っています