今日は、スッキリ晴れた益田市の空です

 

気温も少し高いのか、空気はひんやりしていますが

 

刺すほどの寒さでは有りません

 

千葉の鳩の先生が怒って入ます

 

一般市民には、マイナンバーカードの普及を推進し、

 

個人事業主や経営者には、確定申告で必要に成る事から

 

売り上げの透明性を計りましたが、上手く行かないと

 

分かると、今度はインボイスで、個人事業主や経営者は

 

丸裸にさらされますので、税金の取りっぱぐれを無くしましたが

 

政治家には甘々ままです

 

パーティー券での裏金作り、バレたら修正報告で済まそうとしています

 

個人事業主や経営者が所得の記載漏れは、即 罰則や逮捕です

 

法律で、政治家の収支報告記載漏れは犯罪と決まっていますが

 

何故か??? 修正申告で許されてきています

 

今回は、安倍派 二階堂派が多額の裏金を作っている構造が

 

報道されていますが、おかしなことに、野党がさわぎません

 

やっぱり、同じことをされていたのでは???

 

と、ささやかれ始めました

 

法を決める政治家が、法を守らないのに暴動に成らないのが日本です

 

反乱が起きてもおかしくない状況で、さわいでいるのは政治評論家

 

ホリエモンが、日本の政治を動かしているのは、マスメディア

 

日テレの親分と、フジテレビの親分と言っています

 

新聞 テレビ 関連マスコミ 不動産 のドンと呼ばれているからです

 

日本テレビの24時間テレビの募金のほとんどが日テレの懐に入ります

 

それを知っているから、日本海テレビの社員が横領しても後ろめたさを

 

感じる事は少ないのでしょうね

 

なのに、「愛は地球を救う」実際は、日テレを救うです

 

司会者に、数千万円 元ジャニーズのタレントがゴール前に並走したら

 

1人100万円支払われた話しは知られています

 

だから、海外のセレブが実態を知って出演拒否 ボランティアでは無いからです

 

募金活度には、ボランティア と、過剰労働を押し付け集金しています

 

バレなきゃいい は、バレたら即実刑くらいにして欲しいですね

 

韓国みたいに、罪が見つかるとさかのぼって、その時の責任者や

 

担当者が処罰されていますが、日本もそうすると、公務員の隠蔽体質は

 

少なく成り、罪を発見 報告した者には報奨制度にすれば、

 

態度の悪い窓口や後ろでひっくり返って人を馬鹿にした目の姿は

 

きっと少なく成ります

 

株価が上がり、企業の業績が・・・ 本当は、マネーゲームで

 

株が上がっているだけで、中小企業は苦しいままです

 

輸出業者の為のゼロ金利 輸入業者や中小企業には厳しいまま

 

こんなバカな政策をしているから技術も北朝鮮に負けてるしまつ

 

日本人が馬鹿にしていた東南アジア諸国がいつの間にか追い越して

 

日本人の逆ジャパユキさんが増えています

 

一攫千金に、若い女の子が、香港 シンガポール ドバイに・・・

 

アダルトビデオに出ている女の子は、破格なお金で扱われています

 

アメリカに同じことをしに行った女の子が空港で捕まった話を

 

先日していましたが、アメリカは、そんな色仕事には厳しい国です

 

高校まで授業料無償かも大切ですが、問題は、教育内容です

 

命を大切に出来ない 昨日、マスコミは刃物を振りかざした少女の

 

報道をしますが、なぜ なにが少女をそうさせたのか・・・

 

なぜ そうしなければならなかったのか・・・

 

見て見ぬふりをしている生徒も罪です

 

被害者 加害者 本当は、どちらが被害者なのか・・・

 

被害者を、加害者に追い込んだのは・・・・

 

マスコミが扱うなら、そこまで報道して欲しい

 

日航機墜落事故 の時に助かった少女を家族がマスコミを

 

シャットアウトしました

 

面白おかしく 興味本位で「知りたい」でプライバシーも

 

踏みにじる今の日本です

 

羽生結弦さんも、今や相手の女性を叩いている報道が有ります

 

本当に、おかしな国です

 

運の周りだけでも、「幸せ」を感じれるようにしたいですね