今日は、金曜日 燃えるゴミの日です

 

昨日の春の嵐で、外に置いてた 水槽が飛んできた物で パリ~ン

 

壊れていました・・・・

 

のぼりも 風を予想して寝かせておきましたが、 それなのに風に煽られ

 

1本 行方不明です

 

明日は、金魚や鯉が入ります  賑やかに成ります

 

今日は、福くんが ご来店 男前でしょう~

 

 

 

山陽側のペットショップの方が、今、市場ではMIX犬が高価な値段で競られている

 

と、言います・・・・

 

雑種ですよ、両親が血統書付きの・・・・ と、言いますが、血統書は、戸籍謄本

 

有って当たり前なのです

 

命の重さは同じだと考えていますが、雑種を作るのは反対です

 

今の日本で問題視されている1つに、日本猿の問題が有ります。

 

日本猿は、サイズ的には大きくなく 温厚で、果実や野菜を荒らす程度ですが、

 

台湾猿は、日本猿よりかなり大きなサイズで、活動的です 

 

この、台湾猿が日本に住み着き 日本猿との交配によりMIX つまり 雑種が

 

どんどん北上して、今や津軽くらいしか、本物の日本猿はいない と、まで言われています

 

テレビで、猿が凶暴化し、問題に成っているのは、この、台湾猿と日本猿のMIX 

 

雑種による凶暴化です 

 

体が大きくなり、当然、食する量も増え、活発的な性格だった台湾猿の行動力が

 

凶暴かつ大胆に成っているとも言われています

 

私は、犬も同じだと思います

 

その犬種特有の気質を考えない MIX 雑種の繁殖の弊害は、

 

いずれ犬社会に大きな影を落とす事に成ります

 

その加害者に、あなたも成りかねない問題だと 私は考えています

 

目先の欲で動くのは危険な事です

 

それを考えて行動できるから人間なのだと思います