今日は、成人の日 で祭日です・・・・

 

と、言っても 私はいまだに納得できずにいます・・・・

 

祭日に成ったのは、国民でお祝いしましょう・・・・ のはず

 

それは、記念日・アニバーサリーだからです 日本国にとって、

 

日本国民にとって国を挙げてのお祝いが祝日・・・・ 

 

それが、年によってカレンダー次第でスライド?????

 

皆さんの誕生日がカレンダーによってコロコロ変わりますか???

 

皆さんの家族や大切な人の誕生日がカレンダーによってコロコロ変わったら・・・・

 

私の時代は、1月15日までに、20歳に成っている人が、成人式に出席出来ました・・・

 

つまり、1月16日以降の人は、下級生と一緒の成人式でした

 

私の後からは、同じ学年は、成人式に参加出来るように変わりました・・・

 

色々な考えの人がいると思いますが、祝日はスライドすべきではない と、私は思います

 

こんな折に、祝日の意味・・・・ を考えるのも良いのかな??? と、思います

 

午後からのニュースで、成人式の乱闘騒ぎは見たくないですね

 

因みに、キィーウイちゃんには、旦那さんがいます・・・

小ぶりの、レッドの男の子 名前は、カイくん

 

さかえペットのトイプードルの交配を承っています

 

とっても可愛い 子供をつくる自信と実績が有ります(笑)