今日は、寒い朝でした、昨夜の風で さかえペットの店頭の

 

のぼり旗がぶっ飛んでいました・・・・

 

昨夜、今年は、本当にクリスマスプレゼントが無かった・・・・ と、

 

家族からブーイングが有りました。

 

なので・・・・     「働き方改革」で、

 

サンタさんは、お休みです と、言って 私の勝ちです(笑)

 

 

さかえペットの、朝の段取りを済まして、鳩に餌を投げやりしたら

 

店に戻って、さぁ~ スタート・・・・

 

午後の予定が変わったので、午後からお休みを貰い

 

岩盤浴へ行きました・・・・ 昼下がりも有り 女性の多い事・・・・

 

オジサンは、遠慮して隅の方でひっそりと・・・・

 

そのうち地鳴りのような いびきが聞こえてきました・・・・

 

主婦もお疲れなのでしょう(笑)

 

昨夜のテレビで、小池知事の希望の党 の話で・・・・

 

「排除」と言う言葉を取り合出ていました。

 

「排除」 力や役に付いている人が言うと、それだけで暴力と同等の力と罪が

 

有る言葉だとも言われていました

 

「排除」の理念を持つ者が、人の集まる輪の中に入ると思想に感化され伝染していく・・・・

 

その結果、分裂 破綻・・・・ 

 

人は、好き 嫌いは有るでしょうが、理性と知性で共存と調和の出来る生き物・・・・

 

考えさせられる言葉でした。

 

「排除は、いずれ破綻」 心に響く 言葉でした・・・・