後輩が手続きした書類の不備が返ってきた時の話です。


僕が誤って説明をしてしまってて、後輩に聞かれた時も勘違いしたまま説明してしまっていた案件だったので、責任を感じて対応することにしました。(当たり前ですが)


お客さんに電話して無事案件は解決しそうなのですが、後輩に「以前説明したことは間違ってた旨」と困った時に見やすい資料を渡した際に、


「ごめんね。間違って説明してたみたいやから、、、」


と一言添えて内容を説明した後に、


「ごめんね。すみません」


と後輩相手でも間違ってしまったことを伝えたことに謝っておこうと思い、そういうと


「いいですよー」


のひとこと。


「いいですよー」ってなに?真顔


普段の「いいですよー」は気にならないのですが、このタイミングでのこの言葉にイラッとしました。


躁鬱野郎なので気になったら、とことん気になってしまうので気持ちを整理するために吐き出しました、、、


先輩やから気になったのなら注意したらいいし、そもそもそれくらい気にするなよ、

と思うのですが、昨日から気になってしまってます。。


なんだかなぁ

って話です。