✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

 

 

ロンドンにきております😂。

 

長女の卒業式参列(参列というほどのものではないけど)

 

 

 
 
久しぶりの深夜便。
 
23時30分発。
 
もちろん、最初の食事はスキップすることをCAさんに伝えて、寝る準備😪。
 
飛行機はエアバスの2階建。超大きい機体。
 
ほぼ、満席😑。
 
 
👶👶👶
 
 
そして、私の周り(エコノミーの前の方)には3歳以下と思われる子供が5人(3家族)😨。
 
6歳以下に枠を広げたら、もっといた。
 
6歳以下の子供を連れての飛行機旅は本当に大変。
 
だから、あのパパ&ママたちを見て思った。
 
頑張れ!

 

 

そして、6歳以下の子連れ旅が自分じゃなくて良かったと改めて思った😂

 

 

 
 
長女も次女も2ヶ月で飛行機に乗りました。
 
長女の初フライトは東京ー香港。(里帰り出産後)
 
次女の初フライトはシンガポールー日本。
 
1人で2人の子供を連れてのフライト。
 
はっきり言って、あの時期の記憶がない。
 
あまりに必死すぎて、
 
 
記憶喪失😂
 
 
ちなみに、1年に1回のイギリス旅はダンナ氏もいたので、分担できていました。じゃなきゃ、13時間なんて乗り切れん!

 

 

 
 
若いパパ&ママたち、頑張って乗り切って〜。
 
オバはんは寝ます。
 
と思ったけど、予想以上に泣き声が凄い。ノイズキャンセリングのイヤフォンがノイズを消せない😂。
 
とか言いながら、
 
8時間も寝ました
 
全然寝られてる🤣

 

 

😨😨😨

 

 

私は常に通路側に座っています。

 

通路側以外に座ることはほぼなし。有料でも無料でも常に座席指定。

 

離陸前、

 

通路側に座っていると。。

 

イギリス人(白人)カップルがやってきて、私の席の隣を指差していました。

 

あ、ここか!

 

と思い、立ち上がると

 

女性が

 

窓際に座りたい?

 

と聞くので

 

いいえ、

座りたくないです

 

と即答。

 

そうしたら、男性が

 

大丈夫だよ、きっと。心配しないで。

 

みたいな事言ってて、窓際と真ん中に着席。

 

😵😵😵

 

 

ってかさ〜

 

通路側が良いなら、予約時に座席指定してよ。

 

なんか、断った私がチョイ悪者みたいな気分じゃん。

 

 

😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

時々、聞きますよね。

 

子供と席が離れたから、一緒に座りたいがために席を交換しろと言う人とか。

 

気持ちは分かるんですけどね。

 

でも、

 

だったら〜

 

 

お金払ってしっかり座席指定をしろ

 

飛行機の予約は余裕を持ってやれ

 

 

と思うわけです😮‍💨。

 

 

今回は聞いてきたのが大人だったから良かったけど。。。

 

これが子供と一緒に座りたいからとか言われて、断ったらどうなってたか。

 

 

 
 
私の隣に座った女性の問題はなんだったか良くわからなかったけど、
 
彼女、私が寝ている間、3度トイレに行きました。
 
なので、寝ている私は立ち上がり。。。
 
まあ、これが通路側に座る面倒な事。
 
自分が好きな時に立ち上がれるけど、隣の人のためにも立ち上がらないといけないこと。
 
でも、女性の連れの男性は13時間一度もトイレに行かず。ってか、その方も長時間寝てたんだけど。
 
結局、女性は。。
 
トイレが近かったのが問題か?!
 
彼女、13時間のフライト中、7回は立ち上がったと思う。
 
トイレが終わっても、トイレの近くの空間でウロウロしてたみたいだし(だから、すぐに戻ってこない。で、私がまた寝落ちした時に戻ってくるという悪循環)。
 
まあ、色々ありますよね、皆さん。
 
とにかく、通路側に座りたい人は座席指定をしてください!!
 
 

 

 

 

いつもはロンドン市内の宿に泊まりますが、今回は到着の夜に用事があったため、いつもとは違うエリアへ。

 

電車とか使うと面倒だな。。😅

 

車に乗りたいな。。

 

荷物多いし。。

 

と思って、空港のMinicabインフォメーションのお兄さんに幾ら掛かるか聞いたら

 

 

130ポンド

約26,000円

 

 

と言うので、丁寧にお礼を言って、その場を去りました😵。

 

ウーバー(配車)を見たら

 

✨55ポンド✨

 

😍

 

予約!!

 

😍😍😍

 

 

初めてウーバーの車をヒースローから利用。

 

T2の4階に専用のピックアップポイントあり。

 

全てがスムーズで、目的地にも1時間もかからずに到着。

 

 

7月なのに

 

涼しい😅

 

長女のアドバイス通り、上着もきちんと持って来て良かった。

 

今回はエアコンありの宿を探して予約したけど、全く必要がない予感😂😂。

 

長女、とうとう卒業です!!