🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

✨Scoop✨

 

ダンナ氏御用達のお店。

 

昔は

 

 

ああ言う高級で環境に優しいを謳っているお店は

 

 

環境を気遣えて

 

心とお金に余裕がある人

 

が行く店

 

 

と言ってたのに

 

ここのピーナッツバターしか食べない。

 

心もお金も余裕がないくせに😂

 

 

 

 

そのピーナッツバターが売り切れ😱。

 

全店舗!

 

ナッツの船便が届かないらしい。

 

最悪、来月まで入荷なしって言われちゃった。

 

どうするダンナ氏?!

 

 

🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳 🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳 🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳

 

 

我が家には

 

3−4週に1回、ダンナ氏の瞑想の先生が来ます。

 

インド人女性

 

ダンナ氏が瞑想を始めて2年ぐらい。

 

瞑想の先生が来ると、ワンちゃんたちはメイド部屋に押し込められ(先生は犬が苦手)、次女は自室に篭る。私は大体、外出する。

 

家を静かにしないといけないのです!

 

瞑想自体はダンナ氏の部屋で行われています

 

瞑想の先生とは最初の20分ぐらいで色々話をして、自分の感じたことや思ったことを伝えているらしい。

 

先生はとても穏やかで、日々の小さいことにも感謝をしている素晴らしい女性。

 

 

🌅🌅🌅

 

 

そして、ダンナ氏は毎朝、20−30分瞑想もしています。

 

ダンナ氏の不機嫌が今のレベルで収まってるのは、瞑想のおかげかもしれないとすら思う。

 

ありがとう、瞑想時間。

 

 

🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

 

某日、

 

ダンナ氏が仕事から帰って、ベラベラと話し出した。

 

いつもは

 

 

ウォー🦁!

もうこれ以上

こんな仕事はできない

あんなクソ会社!

 

ざけんなー!

 

 

とか言いながら、(コンド内の)フィットネスジムに行く準備をするのに。。

 

この日は私に話を聞いて欲しそう。

 

なので、素敵ワイフは耳を傾けました😂。

 

 

🚕🚕🚕

 

 

会社から家までの車の話。

 

アプリ経由でゲットした車。

 

乗り込もうとしたら、ドアがロックされてた。

 

ので

 

車の窓を指でトントンとしたら

 

ロックが解除されて、中に入った。

 

そうしたら、突然、運転手がキレたらしい。

 

 

窓を叩くことはないだろ

 

とても失礼だ

 

本当に失礼な客ばかり

 

 

とか言い出したので、ダンナ氏は

 

じゃあ、僕が離れたところに立って、指でこっちへ来いとやった方が良かったですか?

 

ダンナ氏としては、自分はわざわざ車の近くまで来たのにと言う意味

 

と言ったら、

 

 

ドアのロックが解除されるまで黙って待てばいい

 

最近は本当に失礼な客が多い

 

酔っ払ってたり、

 

暴言吐いたり

 

散々だ💢

 

 

とダンナ氏とは関係ないことまで文句を言い出したらしい。

 

 

😡😡😡

 

 

その時点で、ダンナ氏激怒。

 

車止めろ!

降りる!

 

 

と言いたかったけど、

 

 

こんな奴のレベルに下がって

言い合いするのは時間の無駄

そんな気分ではない

 

 

と言うことで

 

窓をトントンした事を不快に思ったなら謝ります

 

と言ったのにも関わらず、

 

 

運転手は

 

あなたの事は最低評価でアプリに入れる。

 

あなたを二度とピックアップすることはない

 

とか言ったらしい😨。

 

 

はぁ〜?!

 

こっちが先にブラックリストに入れてやるわ!!

 

 

と心の狭い私は思いました。

 

 

😶😶😶

 

 

この時点で、ダンナ氏は耳を閉店して、おじさんの話をシャットダウン。

 

ダンナ氏が良くても、私は怒るわけですよ。

 

お客様は神様と思わなくても良いけど、口の聞き方に気をつけろと思うんです😤

 

 

なので、ダンナ氏に言いました。

 

 

じゃあ、こちらも最低運転手の評価を入れよう

 

言われたことを逐一書き込めば良い

 

なんなら、

 

LTA(Land Transport Authority)に連絡しよう!

 

 

煽り妻😜



と言うと

 

 

時間の無駄

 

ああいう人に関わること自体が無駄

 

自分の得にならないのに構う必要なし

 

早く忘れた方が楽

 

 

と言い放ち、フィットネスジムへ行く支度を始めた。

 

 

😨😨😨

 

 

あっ

 

ダンナ氏、とうとうあちら側へ行ってしまいました。

 

チーン🫥

 

 

悟りを開いたんだ🤩。

 

 

スピリチュアルな世界の住人

 

 

になっちゃったんだ。

 

 

感情コントロール力

 

 

プラス思考

 

 

爆上がり🚀。

 

 

😅😅😅

 

 

私はまだそのレベルに行ってない。

 

残念ながら、喧嘩を買っちゃう。

 

心の狭い人間です。

 

 

😐😐😐

 

 

車のドアがロックされていることはよくある。

 

私の場合、2−3度ドアを引いて、運転手がロック解除するのを待つ。

 

文句を言われたことはないけど、いい顔はされない。

 

車が到着する前からロックを解除しておけ!!

 

運転手に文句を言われたら、そこで言い返す。

 

そして、最低評価をアプリに入れる。

 

配車アプリ会社にも電話して、文句言う。

 

そうすると、

 

次の日には嫌な思いをしたことを忘れている。

 

その場で言って、その場でストレスを発散。

 

 

持ち越さない主義

 

 

その代わり、良い運転手さんには超高評価&コメントも残す。良くしてくれた人にはきちんと対応しますよ、私。チップも稀ですが渡します(アプリ経由で)

 

 

📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲

 

 

配車アプリはすごく便利なんだけど。。。

 

タクシーだけの時よりも格段に人生を楽にしてくれてるんだけど

 

多分、免許&車を持ってる人が誰でもなれる職業だから、時々、変な運転手に当たる時がある。

 

タクシーの運転手さんだとライセンスを持ってたり、会社から色々指導されてるのか、そこまで嫌な思いはしたことがないけど、こうやって誰でもなれちゃうドライバー業だと。。

 

 

客もドライバー運が大事

 

 

とにかく、運転手はGPSだけに頼ってるから、全然道を知らない。

 

GPSはアホ。

 

定額だから黙ってるけど、うちの周りを1周しそうになった運転手がいた時は流石に

 

 

うちに戻りそうですけど、

道、分かってます?

 

 

と聞いた😂。

 

その答えが

 

会社からGPSに沿って運転しろと言われてます

 

って、

 

マジで?

 

ピックアップの場所に戻ろうとしてるのに?

 

疑問にも思わないの?

 

これって、

 

この国の教育の弊害じゃない?

 

疑問を持たない。

 

Super passive!

 

 

😐😐😐😐😐

 

 

私も瞑想クラスを受講した方がいいのか。。。

 

私の

 

言ってスッキリストレス解消法

 

は負のオーラが出ちゃってる?!

 

かもしれない

 

まだまだだな、私も。

 

でも、

 

やっぱり言い返してスッキリの

 

アドレナリン

 

が合ってるのかも😂

 

 

🤔🤔🤔

 

 

瞑想

 

メディテーション

 

 

やってみるべきか、みないべきか。。。


Scoop Wholefoods