🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬
 
 
image
 
 
エッグタルト?
 
カスタードタルト?
 
いいえ
 
クリームブリュレタルト
 
です😜。
 
 
image
 
 
とっても美味しかった。
 
 
image
 
次女は大好きなパルミエ❤️
 
image
 
日本にお土産で持っていけそうな物発見🤩。
 
試食後
 
サテー味のビスケット
 
を次回の日本へのお土産決定しました😂。
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
私の大好きなご主人様
 
最近は
 
不機嫌大魔王が加速
 
もう
 
 
🔥超不機嫌大魔王🔥
 
 
に格上げ。
 
ダンナ氏が自宅勤務の日は憂鬱なので、部屋に篭ってます。
 
多分、自分では気づいてないと思う、大魔王様。
 
私に避けられてること😂
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
確かにね、家計を一人で担ってる重圧もあるしね
 
なんなら、
 
お金が稼げる嫁
 
と結婚すれば良かったとさえ思ってると思う
 
けど
 
バリキャリの女性はムリ。
 
私がお金ないから、夫婦関係がうまくいっている気がする。
 
 だって
 
パワハラし放題
 
😂😂😂
 
 
うそうそ
 
パワハラ発言したら、倍返し。
 
なめんなよ、日本女子を。
 
😜😜😜
 
 
それに
 
私じゃなきゃ、あんなに可愛い子供達が生まれなかったよ😆
 
 
🤑🤑🤑
 
 
それにしても
 
なんか
 
サラリーマンだから毎月お給料が入って来てるはずなのに、何かお金が減ることばかり心配して。。
 
増えないにしても、コストぐらいカバーしてると(個人的に)思ってて。。
 
なんでこんなに不機嫌なんだと思うわけなんです。
 
 
 
 
判明しました。
 
不機嫌の理由(の1つ)
 
 
🌃🌃🌃
 
 
ある晩、突然、ダンナ氏が少しだけ嬉しそうな顔をして私に話しかけてきた😨。
 
 
え?
 
何?
 
キモっ
 
良いことあった?
 
お茶入れましょうか?😆
 
 
😊😊😊
 
 
ようやくイギリスのフラットが売れるよ
 
 
㊗️㊗️㊗️
 
 
おお!
良かったね。
お疲れ様。
 
 
💢💢💢
 
 
でもね。。
 
なんで売るのに
 
1年もかかるんだ!!
 
 
と突然ブチギレた😨。
 
 
フラットを売るみたいな話はなんとなく聞いていたし、買い手も付いたのになかなか話が進まない(事務処理的な事)と言ってたけど、それがようやく動き出して、売却の最終段階に入ったらしい。
 
なんでも、去年の8月に売ることを決めて、その後、借りていてくれた方が出て、買い手もついたのに。。。
 
 
イギリスのお役所が全然機能していない
 
 
弁護士が休み取りすぎ
 
 
と文句。
 
その間もフラットの管理費は毎月取られる。
 
家賃収入がないのに、お金が出ていく。
 
マイナスはあり得ない💢
 
耐えられない!
 
 
(→無意識に私に八つ当たり)
 
 
もう、イギリスのああいう適当で時間がかかる作業にウンザリ😩。
 
全ての必要なものは提出しているのに、フラットに関わる税金はどこのカウンシルを経由しているのかとか。。
 
調べたらすぐ出てくんだろ!
 
って事も聞かれて、答えても、次の返信まで時間がかかる。
 
なんで、サクサクと話を進められないんだ?
 
売りたい人と買いたい人がいて、双方、弁護士(Solicitor)を立ててるのに。。
 
弁護士も休みでいなかったりして、もう散々だ!
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
この売却が終了したら、一応、うちに現金が入ってくるのか?😍
 
 
と期待していたのも束の間
 
すでに他の物件に目をつけているらしい😨。
 
新しい物件はカウンシル(役所)に貸し出すとかなんとか。
 
 
🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
 
 
Why English people?
 
 
もう。。😢
 
我が家、現金が少なすぎませんか?
 
すぐに投資にお金が流れちゃうから。
 
長期的に見たら、その投資での儲けで生活が豊になるんだろうけど、今現在、なぜか分からないけど
 
 
今使えるお金が少なすぎる
 
 
気がする。
 
Cash poorなんじゃないか、うちは?!
 
クレジットカードも毎月の自動支払いになっているカードは使うなと言われていて、別のカードは限度額いっぱいになったら支払えば良いから、その時に払う。
 
と言うことは、支払わなくて良い期間に投資して、もっとお金を増やす計画。。。
 
 
😨😨😨
 
 
なんか、日本のごく普通の家庭で育った私には理解不能すぎて
 
今年のクリスマスプレゼントも期待できないな😮‍💨
 
 
😐😐😐
 
 
投資について文句を言うと
 
*なぜ、今、お金が必要な時にサラッと出せないんだと言うと
 
 
この投資は
 
君のためなんだよ
 
と決まり文句を言う。
 
僕と君の老後を
いかに快適に過ごすか
今に掛かってるんだから!
 
ってね
 
もう、反撃もできないですよ😭。
 
私の老後の費用まで考えてもらっててね。
 
 
愛されてるじゃんね
 
 
 
あ、これ、イチャイチャじゃないですから
 
 
でもね
 
今、毎日の不機嫌に付き合わされてる身としては
 
 
いや、マジで
 
老後も面倒見てもらわないと
 
割りに合わないから!!
 
 
唯一の救いは、次女が薄々、私がダディの不機嫌を一気に担ってる事を気づいてきて、私に優しくしてくれること😢。
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
なぜ、ダンナ氏がこんなに老後にこだわるか。
 
もちろん、自分が後2年弱で定年する計画だからなんだけど
 
実際は、イギリスの年金にお金を払ってないから、年をとって国からの年金支給がないんです。
 
*私は日本の年金は払い続けております。
 
だから、老後も全て自腹。
 
財産を築いておかないと、年をとって大変なことになる!
 
と思ってて
 
確かに正解ではあるけど。
 
お金に関しては、あなたがほぼ正しい
 
でも
 
 
アラ還の自分を追い込んでまで老後の投資に必死にならなくても良いと思います
 
 
お互いの健康に悪いです
 
 
😍😍😍
 
 
だったらさ〜
 
老後はさ〜
 
物価が安い日本に帰って、美味しいもの食べよう。
 
なんなら、熱海に温泉付きマンションでも買ってさ〜。
 
温泉三昧❤️!
 
考えてごらん
 
 
イギリスは生活費が高いし
 
医療はやばいし
 
役所は機能してないし
 
年のほとんどが天気悪いし
 
犯罪率も高いし
 
過保護国家だし
 
安くて美味しい和食の店ないし
 
お金がいくらあっても足りないよ〜
 
 
老後は日本が良いと思いますよ👍
 
 
😞😔😞
 
 
なんて話を聞いてくれるはずもなく、イギリスに帰るの一点張り。
 
はいはい、人生のほとんどを外国で生活してるもんね。
 
幼少期入れたらもう40年以上はイギリス国外で生きてるからね。
 
母国に帰りたいわよね。
 
😂
 
ってか
 
そんなに外国で生活してたら、
 
イギリスなんて
 
もやは
 
母国
 
でもないんじゃない?!
 
 
😆😆😆
 
 
とりあえず、フラット売却が最終段階に入ったことで、超不機嫌大魔王は
 
不機嫌大魔王
 
まで格下げされました👏。
 
 
🤩🤩🤩
 
 
もう、タンス貯金でいいよ!
 
 
昔ながらの、身近に置いておいて、ちょこちょこ使えばいじゃん。
 
なんなら、お金の隣で寝ても良いしね。
 
ぐっすり寝られるよ、きっと。
 
 
🤑🤑🤑🤑
 
 
2024年もようやく折り返し。。
 
あと6ヶ月。。
 
乗り切らないと。。。
 
 
😱😱😱
 
 
と思ってたら
 
次女の学校よりメールが
 
Y11の学校主催旅行のご案内
 
 
😨😨
 
 
予定予算:4500ドル
約53万円
 
 
😱
 
😱
 
😱
 
やめて〜😱!!
 
 
 
P.S.
 
この旅行は自由参加(学年修学旅行ではない)ので、次女も参加意思はなし。
 
それどころか
 
GCSEの勉強しないといけないのに、旅行なんてしてられないでしょ。あの学校、どうなってるの?!
 
と最近の学校マネージメントに疑問すら抱いておりました。
 
15歳でそこまで分かって、凄い。
 
👏👏👏
 
 
この次女の反応に大喜びのダンナ氏。
 
あのメールを見た第一声が
 
冗談でしょ
あの学校
何かがおかしい
 
 
でした😆