🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

次女も修学旅行でいないし....

 

所用で日本へ🛫

 

😅😅😅

 

 

ダンナ氏から

 

本当に行く必要あるの〜?

 

と言われたけど、

 

強行突破😆

 

10年以上乗っていない日系航空会社を利用。

 

 

 

あ!ポケモン😍😍

 

 

中もポケモン😍

 

 

全部ポケモン

 

 

 

CAさんもポケモン😂

 

 

 

久しぶりの日系エアラインで思ったのは...

 

 

ご飯が美味しい

 

 

エビとホタテ以外は完食🙏

 

 

 

デザートは高級アイス🥰

 

贅沢だわ〜😍

 

 

 

離陸前のスナックはチョコパンとコーヒー。

 

ちょうどいいボリュームでした。

 

 

🎁🎁🎁

 

 

ポケモン号に乗った記念アメニティまで頂きました。

 

 

 

 

たぶん

 

このブログやっていなかったら、もらっていないであろう品物😂。

 

いや、子供じゃないし

 

ネタ作りで貰いました💦

 

ありがとうございます

 

ちなみに

 

機体はボーイングで古い感じ。スクリーンも小さめ?!

 

古い機体だから、ポケモン号にしてなんとか盛り上げてるのか?!とも思っちゃった🤪。

 

 

 

 

機内エンタメの内容も微妙だったけど、機内Wi-Fiが有料😨。

 

SQだとエアマイル会員は無料でWi-Fi使えるから、無料Wifiが当然だと思ってた傲慢な自分を反省。

 

SQさん、いつもありがとうございます

 

約7時間、ネットのない時間を過ごして、Wi-Fiデトックス😂。

 

ポジティブポジティブ

 

いつものように、Netflixとアマゾンプライムからダウンロードしたドラマを見て過ごす。

 

 

 

 

夕方の美しい景色に遭遇🥹。

 

窓際に座っていた男性にお願いして写真を撮ってもらいました。

 

おばちゃんになって良いこと。

 

こう言うことを普通に他人に頼めるようになった事😆

 

 

👦👦👦

 

 

そうそう、機内で幼稚園生ぐらいの子供(2名)を連れたインド系の家族が私とは反対側の席に座っていました。

 

私と機内で端と端なのに、子供の声がデカすぎて、イヤフォンしてても聞こえてくる。

 

フライト中、ずっと!

 

見てたら、子供がイヤフォンをしながら話すから、声がどんどん大きくなって。

 

家族(両親と祖父母計4名)もみんな イヤフォンしてるから、全員声がデカい。

 

あんなうるさい集団を見たのは初めて😵。

 

😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

親があんな大声で話すんだから、子供を注意なんてするはずもなく。

 

ああ、エアインディアとか乗ったらあんな集団に囲まれた空に旅になるのかと想像。

 

飛行機の旅は誰と乗るかで快適さの度合いが決まる気がした。

 

エコノミー自体、狭くて快適とは言えないのに😤。

 

ったく💢

 

あんなうるさい集団の近くだったら

 

ほぼ、

 

拷問

 

😂

 

笑うしかない

 

 

🛬🛬🛬🛬🛬 🛬🛬🛬🛬🛬 🛬🛬🛬🛬🛬

 

 

無事、到着!

 

 

 

 

羽田第二ターミナルに到着。

 

初めて、第二ターミナルの国際線に来たけど、不思議な感じ。

 

無理やり作った訳ではないと思うけど、何かが微妙。

 

飛行機降りて歩いてたら、5-6名の地上スタッフが良く分かんないことを(そこそこ大きい声で)言っていて

 

 

Visit Japan Webで税関申告…

 

 

え?!

 

まだあったんだ、Visit Japan Web😂

 

正直、何がして欲しいのか分からなかった。

通常通り紙の申告で良いと思いその場は通過。

 

あれは無駄なスペースだと思う。

 

だって

 

 

ネット上で税関申告をして欲しいなら、なぜ機内で紙の税関申告書を配るんだ?!

 

 

だったら、チェックインする時点でオンライン上で税関申告しろと言えばいいのに。

 

 

無駄

 

無駄な人件費とまでは行かないけど、日本人の私でも意味が分かってなかったんだから、外国人の方はどう思ってたのか。

 

あの

 

ワチャワチャ感

 

コロナ禍の羽田空港を思い出した。

 

 

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

2ヶ月ぶりの日本は

 

梅雨入りしたっぽい。

 

紫陽花、見られるかな〜?!

 

やはり、四季があるって

 

気分が上がる😍😍😍