🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

 

先日、長女が興奮気味に写真を送ってきました。

 

Stranger Things

 

とか言う番組?!の出演者と遭遇して写真を撮ったらしい。

 

2名の役者さん。両方とも男性。

 

😵😵

 

そもそも、そのStranger thingsを知らない私。

 

でも次女は大興奮😍。

 

多分、Netflixとかで見られるやつ。

 

 

📺📺📺

 

 

そう言えば、

 

ロンドンの叔母邸でご飯を食べていた時も

 

Bridgerton

 

邦題:ブリジャートン家

 

と言うドラマの話題になった。

 

完全に置いてけぼりの私。

 

口をポカーンとしていた私に、

 

いとこが

 

 

ひょっとしてNetflixとか入れてない?

 

 

と言うので

 

Netflix

アマゾンプライム

ディズニープラス

 

が入ってる

 

と伝えたら、めちゃくちゃ驚かれた。

 

 

そんなに入れてるのに、

Bridgertonも見てないの

 

って😱

 

ってか

 

逆に

 

イギリスの人なら皆んな見てるのか?!

 

 

🤔🤔🤔🤔

 

 

そもそも、

 

この2〜3年、英語の番組をほぼ見ていない。

 

見るのは全て日本のドラマや日本の映画&日本のバラエティ。

 

音楽も全て邦楽。

 

インターネットって本当、凄いよね。

 

テクノロジーに感謝しかない😍

 

 

🤔🤔🤔

 

 

そこでふっと考えた。

 

昔は

 

洋画とイギリスのドラマしか観てなかった

 

→アメリカ英語が苦手なので米国系のものはあまり見ない

 

イギリスのコメディが大好きだった

 

音楽は全て洋楽

 

特にOasisとBlurが大好きだった

 

英ポップ曲も好きだった。

 

 

のに

 

いつの間にか、全て日本のドラマや映画、邦楽を好むようになってた。

 

 

🤩🤩🤩

 

 

遡ってみたら

 

多分、

 

コロナ禍

 

だと思う。

 

私の好みが変わったのは。

 

コロナ前はイギリスのラジオを聞いたり、イギリスのドラマも見てたのに。

 

それがここ3年ぐらいで日本一択。

 

多分、あと3年ぐらいしたら

 

演歌

 

とか聞き出す気がする😂。

 

演歌のエモさにハマる気がする😍。

 

これは老いからくる、

 

母国への愛情が溢れてきちゃった現象

 

なのか?!

 

 

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

 

 

先日、友人に長距離飛行機の過ごし方を聞かれた。

 

13時間半とかね、

 

一体、何をしてるんだよ、自分。

 

 あのクソ狭いエコノミーで!!

 

→クソはいけません!!

 

 

🤩🤩🤩

 

私は

 

アマゾンプライムとネットフリックスから最大限ダウンロードした日本のドラマを見ます。

 

あと、推しのDVDも持ち込みました😆

 

今回のイギリス便では

 

日本のテレビドラマを10話ぶっ通して見てたら、あっという間にロンドンに着いてました😂。

 

機内エンターテイメントは面白くない場合があるので、

 

 

リスク回避でダウンロード

 

→だから、出発前日はダウンロードにめちゃくちゃ忙しい😂

 

 

日本国外に住んでいても日本のドラマとか映画が飛行機で見られる喜び。

 

本当にありがたい。

 

ちなみに、

SQの機内エンターテイメントもかなりハイクオリティ。

でも日本オタクの私には日本の素材が足りない😂

 

 

🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

コロナ禍のせいなのか

 

ただの老い

 

なのか。。。

 

日本のドラマや音楽にハマるアラフィフ。

 

常に日本語を聞いていたい。

 

 

👬👬👬

 

 

昔は西洋かぶれが凄くて😂

 

兄と弟に

 

ガイジン

 

というあだ名を付けられていた私も

 

今では

 

日本在住の人と日本のテレビ番組の話や音楽の話ができるようになりました㊗️。

 

 

👏👏👏

 

 

成長中。

 

伸び代しかないよ、私!

 

誰かと日本のドラマ話で盛り上がりたい!!!

 

 

P.S

 

ダンナ氏と次女はほぼ毎晩、夜な夜なNetflixを見て盛り上がってます。

 

今は

 

Traveller

 

見てます。

 

ますます、家族との溝が広がる😵

 

老後が怖い。。。🤪🤪🤪