🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

散歩してたら

 

 

 

かわい子ちゃんと目が合った😍

 

めちゃかわいい

 

連れて帰れなくてごめんね

 

既に犬2匹と猫1匹で結構お金がかかるの🥲

 

 

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

 

 

最近感じる猫の可愛さ。

 

我が家のネコ嬢もそうだけど

 

猫の

 

ツンデレ感

 

が好き❤️

 

 

🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦🏦

 

 

先日、銀行より

 

個人情報のアップデートをしてください

 

とSMS。

 

私はお金は使う専門で、銀行とのやりとりはしません。

 

なので、ダンナ氏にSMSを見せて銀行の担当者に連絡してもらいました。

 

 

リレーションシップ

マネージャー

 

 

と呼ばれる個人担当がいます。

 

良くわからないけど、結構な頻度でこの個人担当が変わるのでダンナ氏も呆れてました。

 

離職に伴う担当変更だとは思うけど。。。

 

 

👩👩👩

 

 

この担当女性。

 

中華系シンガポール人のWさん。

 

ダンナ氏が電話で色々話してたけど、頑に私と話すことを要求。

 

めんどくさっ

 

と言うことで電話に出る。

 

 

本人確認のためにいくつか質問です。

 

名前と生年月日は?

 

 

○○○○年○○月○○日

 

 

どの通貨の口座をお持ちですか?

 

はい?

えー

どの通貨?!

シンガポールドル

ですか?

 

なんで疑問形?😂

 

 

あとは?

 

他にもあるんかーい!?

 

😵😵😵

 

隣にいたダンナ氏に聞いてみたら

 

 

シンガポールドル

米ドル

ユーロ

英ポンド

日本円

 

 

って

 

多過ぎんだろ、外国為替口座!!!

 

 

💦💦💦

 

 

なんとか本人確認を終えて、本題。

 

 

最近、シンガポールID をアプリ上とかで変更しました?

 

 

してません

 

 

ではパスポートは変更されました?

 

 

あ、去年の9月に新しくしました

 

 

その変更は銀行に伝えました?

 

 

伝えてません。

 

 

そうですか。。。

5月16日付で変更の受付してるんですよね。

 

 

ええ?

私が?

覚えてない!

本当に私ですか?

 

 

ちょっと調べますね。

シンガポールIDは変えてませんよね?

 

 

シンガポールIDは変わらないですよね。

あの番号は最初にもらった時のままですけど。

パスポートの番号は変わってます。

 

 

そうですか。。

IDは同じ。。

 

同じに決まってんだろ!!

 

 

5月27日付で何かされました?

 

 

されてません。

シンガポールにいませんでした。

銀行アプリすら開いてません

 

 

そうですか。。

 

 

😥😥😥

 

 

結局、結論が出ないまま、担当さんがこの話を持ち帰ると言うことになりました。

 

1時間後、担当さんからダンナ氏にメール。

 

 

最終的に、システムを遡ったら

 

 

私、5月にパスポートをアップデートしてたらしい

 

 

そのやり方が間違ってたらしく、5月27日の時点で私のアップデートが拒絶されたらしい。

 

 

😨😨😨

 

 

ええええ!

 

5月中旬にあったことをもう覚えてない

 

完全な

 

初老

 

😱😱😱

 

 

担当さんのメールには

 

パスポートのコピーに自分でサインをして

それをスキャンして

アプリ上にアップロードしてください

 

との記載。

 

 

前回は、直筆のサインがなかったから拒絶されたらしいです。

 

 

🤩🤩🤩

 

 

なんか、シンガポールすごいよね。

 

こう言うの。

 

日本の銀行の人に教えてあげて欲しい。

 

本当、アプリで色々できちゃうしね。

 

私の銀行アクティビティの追跡も1時間ぐらいでしてくれたし。

 

すごいよね、このテクノロジーとスピード感。

 

日本の銀行さん、ぜひ、シンガポールに研修に来てください。

 

 

💸💸💸

 

 

以前、日本に送金をしたかった時に銀行窓口へ行ったら

 

 

2万Sドルまでだったらアプリ経由で送金手数料なしで送れますよ

 

2万ドル=約230万円

 

だから、銀行窓口を利用しなくて良いですよ

 

 

と笑顔で言われました。

 

まじかぁ〜😍

 

やばいでしょ、そんな便利なシステム

 

 

😂😂😂

 

 

この

 

マネーロンダリングで大人気の国

 

なのに、

 

ガードが低いのか高いのか良くわからないけど。

 

送金手数料なしとかありがたいね。

 

*為替レートはかかります

 

 

📲📲📲📲📲

 

 

と言うことで、

 

基本的に銀行とのやりとりはスムーズinシンガポール。

 

これに慣れると、本当にやばいよ。

 

日本に帰れない😢

 

 

🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

ダンナ氏もバナナ叔母さん(私のロンドンに住む叔母)もいつもイギリスの銀行の文句言ってるし。

 

ダンナ氏なんて、メールして、電話して、なんなら実家近くの銀行窓口行ったのに問題解決出来なかった時あったからね。

 

長女の銀行口座開くのに1年近くかかったしね。

 

厳しい方が良いんだろうけど、長女の銀行口座開設時のダンナ氏のストレス&八つ当たりが凄かったわぁ。

 

思い出したくもない😤

 

 

🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

私は日本の銀行でのやりとりでトラウマを抱えてるし。

 

 

真面目に働いて

 

税金も払って

 

めっちゃ綺麗なお金なのに

 

自分のお金なのに

 

上手く動かせないって

 

 

どう言う事だよ💢!!

 

 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

日本の銀行さん

 

本当、お願いします🙏。

 

シンガポールにテクノロジー研修に来てください。

 

お待ちしております。

 

🙏🙏🙏