image

 

滞在8日目にしてサンドイッチを食べました。

 

やっとイギリス食を食べて満足😂

 

 

🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧

 

 

私と長女の会話は

 

私=日本語

長女=英語

 

いつもそうです。

 

なので、周囲に不思議がられる事が多々あります。

 

特にタクシーの運転手さん😂。


 

 

某日

 

ランチにピザを食べました。

 

メニューを見ていた時、

 

Dip

 

と言う項目があって、色々なソースの名前が。

 

🤔

 

これって、パンに付けるため?

 

チップスに付ける?

 

でもメニューにパンもチップスもない。

 

長女に聞くと

 

 

ママ、イギリスではピザにディッピングソースがついてくるんだよ

 

ドミノなんて注文しなくても無料でついてくるし

 

😨

 

え?

 

ピザに

ディッピングソース?

 

 

それは必要?

 

味が喧嘩しない?

 

 

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

 

その話を聞いていたらしきウェイトレスさん。

 

多分、私が話してる日本語の部分は分からないけど、長女の話す内容で私がディッピングソースに驚いてるのが分かったのか

 

注文後に

 

 

そうなんですよ、イギリスではピザにディッピングソース付けて食べるんです😆

 

 

とご丁寧にコンファームしてくれました。

 

 

😂😂😂

 

 

長女が頼んだソース

 

 

 

ガーリックマヨ

 

試したけど

 

ピザにディッピングソースの意味が

 

 

分からん🫠

 
 
長女
 
イギリス人化
 
加速中🫢
 
 
🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫
 
 
長女とのランチタイムゴシップ。
 
友達のMちゃんの話。
 
イギリスの北の方から来ている子。
 
ご家族が裕福というわけではないので、100%の奨学金で入学しています。
 
Mちゃん、
 
ものすごい美人
 
スタイルも抜群。
 
学校が休みになって実家に戻ると、プリセスパーティーのプリンセスになるバイトをしてるらしい。
 
 
💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔💔
 
 
今、Mちゃんのご両親が離婚に向けて話し合いを開始。
 
 
Mちゃんのご両親は一緒に会社を経営していて、家の敷地内に自宅兼仕事場あり。
 
仕事場には日々、従業員も出勤してくる。
 
敷地内には従業員の寮みたいな感じの場所もあり、住み込みで働いている人もいる
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
離婚への話し合い開始原因はMパパの浮気。
 
ただの浮気ではなくて、
 
従業員との浮気
 
しかも、このMパパ
 
本気
 
らしい。
 
この浮気相手は従業員寮的な場所に住み、毎日、Mママとも顔を合わせる。
 
*Mちゃんには15歳の妹もいます
 
 
Mパパ、新しい彼女と一緒に暮らすからMママと妹ちゃんに家から出て行くように言ったとか。
 
 
え?
 
浮気したのはお前だろ!
 
お前が出てけって話だよね?!
 
めちゃくちゃ過ぎる!!
 
 
私は思うわけです。
 
 
 
最終的に、Mパパがオフィスで寝泊まり(ガーフルレンドの部屋含む)することで、とりあえずMママと妹ちゃんは母屋で生活しているらしい。
 
浮気は初めてじゃないらしい。
 
それは、なんとなく感じる。
 
と言うのも
 
多分、Mパパはめちゃくちゃハンサムだと思うんです。
 
*私はMパパと面識なし
 
 
👩👩👩
 
 
今年、2月にイギリスに来た際、長女の学校に顔を出しました。
 
その際、Mママと初対面したんです。
 
小柄で本当にフツーのイギリス人。
 
グラマラスであるとか超美人であるとかじゃなくて、ごく普通の感じ。
 
なのに
 
Mちゃんはめちゃくちゃ美人
 
→失礼すぎんだろ
 
 
なので、長女に言いました。
 
もしかして、
Mパパは
超絶イケメン
なんじゃない?
 
その返答
 
 
うん、
めっちゃかっこいいよ!
 
 
やっぱり、
 
お金がない男でも、見た目がいいならモテるだろうしねぇ。
 
そういう男は見た目も気にするから、体型管理とかもしっかりしてそうだし。
 
イメージとしては細マッチョ😆
 
周りの女性が放っておかないよね。
 
 
↑ここまでの話は2月に既に聞いていた話です
 
 
今回、新たなゴシップが!!
 
それは
 
Mパパ、浮気の浮気をする
 
 
え?
 
どーゆー事?
 
長女は興奮気味に説明。
 
浮気相手であるガーフルフレンドのにも手を出したらしい。
 
しかも、その妹が妊娠した。
 
Mパパは生まれたらDNA鑑定をすると意気込んでいた。
 
結局(どこでどうなったかは知らないけど)Mパパの子供ではない確率が非常に高いことが判明。
 
そうしたら、
 
Mパパ。。。
 
今度は
 
ガーフルフレンドとの子供が欲しい!
 
と言い出し、日々、頑張ってるらしい。
 
 
 
ゲスいな
 
最低だな
 
まじ
 
人間失格
 
 
同じ敷地内に法律上の奥さんと娘(15歳)が住んでいるのに。。。
 
浮気相手の妹にも手を出し。。。
 
挙句のはてに浮気相手と家族を作りたいと言い出す。
 
その浮気相手のメンタルも相当やばい。
 
完全なる
 
サイコパス集団
 
でしょ。
 
しかも、
 
お金もなくって。。。
 
Mちゃんには奨学金で学校に通わせて、次の専門学校も学生ローン最大で行くらしい。
 
しかも、奥さんと15歳の娘を家から追い出そうとしている。
 
ビジネスを一緒にやってるから、奥さんとは毎日、顔を合わせないと行けない。
 
 
ってこれ、
 
EastEnders
 
じゃないよね?
 
実写版ソープオペラ?!
 
こんな、
 
ゲス野郎
 
います?!
 
人間のクズ!
 
 
🤑🤑🤑🤑
 
 
これでお金がある男だったらまだ良いですよ。
 
奥さんと娘さんにお金を渡して、勝手に新しい生活をすればいい。
 
けど
 
金もないくせに
 
欲求を満たすだけ満たして
 
家族を傷つけ
 
しかも、
 
新しい家族まで作ろうとしてる
 
 
お金がないのに、どうしてこんなことが出来るんだ?!
 
もし、子供が生まれたらどうやって育てるんだ?
 
無責任すぎないか?!
 
Nanny Stateだからお金のない人も手厚く保護されるから良いと思ってんのか?
 
ガールフレンドとは結婚せず、シングルマザーとして生活させて、政府からお金を分取るのか?
 
 
おかしいでしょ、こんな事。
 
 
ここが変だよイギリス人!!
 
一生懸命働いて税金納めてる人がバカらしくなるよね。
 
おーい😵

ダンナ氏、なんでこの国に移住したいんだ〜
 
税率が低い国に留まった方が良いって〜
 
 
 🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
 
 
余談ですが
 
私の叔母は投資目的で購入した1ベッドフラットを所有。
 
買ったのはもう20年以上前の話です。
 
叔母はカウンシル(役所)に貸し出すことに。
 
普通に貸し出すより家賃が低いけど、確実に毎月お金が入ってきて、ある程度のメンテナンスもカウンシルがしてくれる。
 
叔母のフラットに最初に入居したのは
 
シングルマザーのイラン人
 
叔母曰く
 
外国人
シングルマザー
 
この2つの項目にチェックが入る人は入居の優先順位がめちゃめちゃ高いらしい。
 
叔母は時々、フラットを見に行っていた。
 
「何か必要な物はありますかー?」
 
なんて適当な理由をつけて、中を見ていたらしい。
 
アポ無し訪問ですから
 
もちろん、見つけますよ。
 
男性の靴
 
確実に男が出入りしている。
 
シングルマザーだけど、彼氏はいるらしい。
 
もしかして、子供の父親かもしれない。
 
でも、わざわざカウンシルに通報する必要もない
 
と言うことで、
 
叔母は毎月入ってくる家賃を確認して、余計なことはスルー。
 
この話を聞いた時、とても不思議だった。
 
外国籍のシングルマザーが優先?
 
それは何?!
 
意味が分からない。
 
この国で頑張る理由が見えない。
 
 
🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨
 
 
Mパパ
 
Mちゃんにも妹ちゃんにも全く関心もなく、寂しい幼少期を過ごしたらしい。
 
うちとは正反対だ。
 
ダンナ氏の長女への甘やかし方を見てると、
 
長女がおかしい人になるのは目に見えていた
 
から、
 
私は厳しいお母さんでいないといけなかった。
 
ダンナ氏にも何度も言った
 
 
あなたが○○(長女)を一生養うんなら良いけど、自立をさせたいならもう甘やかすな!!!
 
 
ダンナ氏、男兄弟&男子校で育ってきたから女子の扱いが良くわからないのは分かる。
 
でも、
 
いつまでも甘やかすな!!
 
 
Mパパの話を聞くと。。。
 
うちの長女は幼少期から甘やかされて、
 
ダディ嫌い
 
と言いながらもめちゃくちゃ頼って、ダディ、ダディっていつも言ってる。
 
なんなら、私よりもダンナ氏に電話してる事の方が多いぐらい。
 
これは良かったのかも。
 
最終的に甘やかした事によって、ダンナ氏と長女の関係は悪くない。
 
悪くなりようがないけど。
 
あんなYesマンはいないからね😂
 
これはこれで問題なんだけど
 
 
💏💏💏💏💏
 
 
Mちゃんは何を思ってるんだろう。
 
パパには何も期待をしないで生きてきたのかも。
 
期待をしないから、失望することも怒ることもないのか?!
 
成人した今、自立していくことを目標に生きていくのか?!
 
これから始まる3年間の専門学校生活。
 
専門学校が終わってからも学生ローン返済生活。
 
ローン地獄
 
シングルマザーにでもなって、カウンシルフラットに住むような人になっちゃうかも?!
 
21歳で卒業して、何百万もの借金を返さないといけない。
 
現実逃避したい。
 
働いても働いても返済がつづく生活。
 
何の為に働くんだ?!
 
だったら、手っ取り早く
 
子作り
 
なんて思っちゃうかも。
 
 
そこが間違ってる気がするけど。
 
 
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
 
 
長女が突然、
 
ママ、ダディにガーフレンドができたら、子供が欲しいと思うと思う?
 
 
😵
 
おーい
 
 
ちょい待て
 
 
どういう質問よ。
 
一応、私とダディは夫婦ですよ。
 
ラブラブじゃぁないですけど。
 
そんな仮定の話をされても、困るんですけどね。
 
でも
 
絶対にない!
 
100%ない。
 
子供=お金がかかる生き物
 
としか思ってない人だから。
 
そもそも、ダディは小さい子供が苦手なの。
 
今、やっと暗いトンネル(お金のかかる子育て)の出口の明かりが大豆ぐらいのサイズで見えてきたんだよ。
 
赤ちゃんなんてあり得ないでしょ。
 
老後をいかに楽しく生きるかしか考えていない毎日の人が
 
 
新しい命を生み出す力を発揮するとは思えない
 
 
😆😆😆😆
 
 
だよねぇ〜
 
って安心してる長女。
 
18歳とはいえ、まだまだ可愛いね。
 
友人と自分を重ねちゃうなんて🫢
 
 
💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪
 
 
とりあえず私には
 
長女を自立させて
 
自分でお金が稼げるようになって
 
自分の好きな事ができるような人物
 
に導くことが先決。
 
政府に頼る事なく
 
ダディに頼る事なく
 
プライドを持って
 
自分の足で立ってください💪
 
ああ〜
 
悪い男に引っかかりませんように!!
 
いつも言ってるでしょ〜
 
男選びの重要ポイント!!
 
歯並びとアクセント
 
 
😨😨😨😨😨😨
 
 
って
 
 
18歳で初めてイギリスに遊びに来た時にバナナ叔母さんに言われたこと
 
そのまま長女に言ってる
 
🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪