前回の続きがあるんです。

 

 

😅😅😅😅😅

 

 

実は

 

配車アプリから呼んだ車のキャンセル事件前から、機嫌が悪かったんです。

 

ワタクシ😅。

 

車を呼んだのが次女の学校から。

 

次女の個人面談の後でした。

 

前にも書きましたが、次女は非常に賢く、個人面談でも特に何も言われずに済むんです。

 

だから、ダンナ氏じゃなくて私が行ったんです。

 

だって、座って笑顔で頷いていればすぐ終わる面談なんで😂。

 

 

😐😐😐😐😐

 

 

今回の私のイライラポイントは

 

前回も印象が悪かった

 

生物学の先生

 

20代後半の女性。

 

今回もマジで印象悪い😤。

 

次女はこの先生が大嫌い。

 

彼女から出るオーラというかVibeが微妙。

 

私もそれは感じる。

 

この先生、

 

次女の授業への参加&授業中の自己管理が少し悪い

 

みたいな事を言ったんです。

 

 

😨😨

 

 

まあ、そうかもしれない。

 

賢いからね、舐めてるのかもしれない。

 

生意気だもんね。

 

あの子。

 

可愛いケド😂。

 

リスペクトがないのかもしれない。

 

先生のご満足いくような生徒じゃなくて、すみませんね。

 

 

でも、次女曰く、

 

自分ほどクラスで発言している人はいないし、課題もやってるし、そもそも試験の結果も良かった。

 

 

🤔🤔🤔

 

 

確かに試験の結果は良かった。

 

しかも、生物学以外の先生は全て、

 

発言も良くしてくれて授業の潤滑油みたいになってくれてる

 

と褒めてくれてた。

 

 

🤔🤔🤔

 

 

あの先生は何かがおかしい

 

 

なんだろうとずっと考えてた。

 

若い先生だから仕方がないんだろうけど、なんか、生徒に自分は偉いんだと言いたいみたいな感じ。

 

舐めんなよって体全体で言ってる感じ。

 

意味分かります?

 

生徒と同レイベルでやり合ってる感がする。

 

生徒より上に行けよ!

 

他の先生たちはある程度、経験や年齢も上だから、生徒たちの扱いも上手。

 

親との会話も弾む感じ。

 

マジで、インターの先生、高給取りだからね。

 

全員、大台乗ってるよ

 

 

*正規の先生の話

 

昔、先生の子供と長女が仲良くて、内情をよく聞いていました😂

 

 

🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

この生物学の先生、シンガポール1年目。

 

前はWalesで生物学を教えていたらしい。

 

な〜んだ、

 

 

田舎の先生が都会のインターに来て、

 

ビビって、

 

自分を大きく見せてるのか

 

 

思うことにしたんです。

 

はい、私は偏見の塊です。

 

はい、子供の事を批判されて、

 

過剰反応してるアホな親

 

は私ですよ。

 

でも、

 

でも、こうやって消化するんです。

 

負の気持ちを!!!

 

 

🤑🤑🤑

 

 

だって、本当だもん。

 

学費も高いけど、施設もすごいし、先生の質も凄いし、保護者の子供への関心レベルもすごいし、保護者の職業とか一流ばかりだろうし。

 

富裕層か学費補助あり駐在員じゃなきゃ来ないだろうよ、こんな高額な学校!!

 

 

田舎もんはビビるはず。

 

だって

 

最初、私もビビりすぎて

 

ちびりそうになったもん😂

 

 

😤😤😤

 

 

さて、

 

どうしてモヤモヤしてたかって。。。

 

それは。。。。

 

次女は生物学が好きだから。

 

なのに、あの先生が嫌すぎて悩んでた。

 

IGCSEの勉強が始まってる今、来年もあの先生らしい。

 

 

最悪だ😱

 

 

こちらは英6thフォームの願書も準備していかないといけないのに。

 

ここで足を引っ張られたら困る。

 

次女が生物学が嫌いだったらまだ良かった。

 

もう、

 

あの先生でアンラッキーだったね

 

じゃ済まされないのよ、Y10とかY11とか。

 

わかりますよね、Y10とY11の保護者の方だったら!!

 

 

くじ引きじゃないんだから!!!

 

Unlucky draw!

 

先生ガチャ失敗!

 

というわけには行かない!!

 

 

🙏🙏🙏🙏

 

 

学費に見合った先生を採用してください。

 

毎年、毎年、学費が上がりますレターを送りつけてくる割に、先生の質が反比例ってどうゆうことだよ。

 

施設にお金をかけるのを止めて

 

人事にお金をかけて

 

ください。

 

 

🙏🙏🙏

 

 

富裕層のモノを言う保護者の皆さん、

 

立ち上がって、

 

文句言ってよ!!

 

って。。

 

富裕層には学費が上がることなんて大したダメージじゃないんだろう。

 

 

悪循環すぎる!

 

 

普通の人が少なすぎる

この学校

 

 

 

PS.

 

個人面談の数日後

 

学期末表彰式とかいうイベントがあった。

 

なんと次女

 

生物学で表彰

 

されたらしい。

 

😵

 

どうゆう事だよ、あの陰険生物学教師。

 

→言い方!口悪すぎんだろ自分

 

 

めっちゃ、次女の事、評価してんじゃん!!!

 

😆😆😆😆