某日

 

超久しぶりにダンナ氏とディナーに出かけました。

 

 

image

 

 

お店に入る直前に、長女からビデオコール。

 

え?

 

ママ、なんで外にいるの?

 

と長女。

 

ディナーに行くから

 

と言った時、画面にダンナ氏が写って長女が目を丸くして驚いてた。

 

仲直りしたの?

 

と言うので

 


え😨?

私たち、喧嘩してたの?

知らなかった😂

 


と返答すると

 

 

だって、ママがロンドンに無駄に長く滞在するからダディがガチ切れしたんでしょ

 

 

と長女😆。

 

 

ダンナ氏を見ると、バツが悪そうに

 

 

あ〜、あの事。

忘れてた。

そんな事もあったね😅

 

 

いちいち、

 

夫婦の意見交換時間

 

を娘に報告しなくていいです。

 

娘たちが知らなくて良いこともいっぱいあるんです。

 

夫婦で静かに片付けたら、それでおしまいなんです。

 

全く。。。

 

私たちのヒートアップする意見交換会をネタにしてんだろ、

 

 

お前!!!

 

 

🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪🇵🇪

 

 

この日はペルー料理のお店へ。

 

 

 

このパンが思いがけなく美味しかった。
 
外がカリカリ、中がもちもち😋。

 

 

 

 

私、基本的にお酒は飲みませんが、最初の1杯だけ飲むようにしています。

 

雰囲気づくりの一環。

 

選んだのは

 

Chilcano Canchita

 

 

 
うーん🤔。
 
うーん🤔。
 
咳止めシロップ
 
みたいな味😂
 
薬っぽい?!
 
慣れると飲める感じ。
 
 
image
 
 
めちゃくちゃペルーっぽい料理を食べたかったけど、あまりペルーっぽくない気もするけど、まあ、いいか。

お店の人に広東スタイルの炒め物を勧められて、引いた😂

ペルー料理屋さん!!

最終的に
 
お店の人のおすすめで、とりあえず前菜はシェア。

 

 

 
セビーチェ。

お魚。
 
酸味が強いソースでめちゃくちゃ美味しい。
 
魚の臭みが全くなくて、食べやすい。
 
1人で余裕で食べられる。

 

 

 
Green Plantains
 
調理用のバナナを揚げたもの?!
 
これも絶品。
 
甘くないしっかりとしたバナナをあげて、アボカドソースと頂く。
 
😍😍😍
 
はい、優勝!

 

 

 

ダンナ氏はシーフードライス。
 
エビとホタテが入っているので、私は食べず。

 

 

 

 

私はタコ。

 

ソースと絡めて食べると美味しい。

 

タコが柔らかくて、食べやすい。

 

ソースが美味しすぎて、パンのおかわりをお願いしました😂

 

 

 

 
デザートは
 
ラム酒につけた苺にクリーム。
 
ダンナ氏はラムの味が全く感じられなかったらしいけど、私はしっかりと感じました。
 
お酒が強い人って、すごいね。
 
このラムの余韻が分からないなんて😆。
 

 

image

 

 

さて、お店に入って面白いことがありました。

 

私たちの隣に、8人グループが座ったんです。

 

白人とアジア人のグループ。

 

その時、ダンナ氏がその中の1人(白人)をみて

 

 

あ、あの人、会社の人事の人だ

 

挨拶した方が良いかな?

 

 

と言うので、

 

 

いいよ、別に。こっちをみているわけじゃないし

 

*その方は私たちに背中を向けていた


しかも、あなた、そこそこやらかしてて、人事では有名だと思うよ。



首の皮1枚で繋がってるのに態度でかい白人



って思われてるよ、きっと。


やめとけ😅



⏳⏳⏳



それから15分ぐらい経って。。。

 

その女性が振り向いて、私の顔を見たんです。

 

めっちゃ笑顔で。

 

 

☺️☺️☺️☺️

 

 

私も笑顔で彼女を見て、すぐにダンナ氏に

 

見てるよ、彼女!

 

と伝えると、

 

ダンナ氏が

 

あー、こんばんはー。

 

あの、○○社の人事の方ですよね?

 

と言うと、

 

その女性は笑顔で

 

え?

 

私、昨日の夜にシンガポールに来たばかりですけど。。。

 

 

笑える🤣。

 

あんなに確信してたのに。

 

面白すぎて、吹き出しそうになりました

 

 

ダンナ氏は自分が訳の分からない事を言ってしまった事を謝罪して、彼女と喋り出す。

 

 

え?

会話、続ける?

 

メンタル、つよーっ!!

 

 

どこから来たんですか?

 

スペインです

 

おおー、スペインですか

 

あ、これはワイフです

 

と私まで紹介してくれて

 

しかも、

 

日本人なんですよ、彼女

 

って個人情報まで伝えちゃって😂

 

 

そうしたら、その女性、とても嬉しそうに

 

 

シンガポールの後は日本に行くんですよ。

 

東京、京都、大阪。。。メジャーな街も行くんですけど

 

どこがお勧めですか?

 

と突然振られて

 

テンパり💦

 

思わず

 

 

北がいいですよ

 

青森とか

 

 

とにかく、メジャーな街は観光客で溢れてるから、まだ観光客にそこまで知られていない場所がいいと思いますよ

 

 

と告げ、酒を飲む私。

 

落ち着け、人見知り発生中の自分🥴。

 

 

注:コロナ前はクリスマス後に娘たちを連れて日本に帰り、青森に3年続けて行ってたんです。新幹線で行けるし、ご飯が美味しいし。娘たちも雪で遊べるし。だから、私、青森が大好きなんです。

 

 

その後もダンナ氏とその女性が話してる。

 

なんか、盛り上がってる。

 

その女性はご主人と前日にシンガポールに到着。

 

シンガポールに住む友達(シンガポール人)が他のお友達を誘ってくれてのディナー会だったらしい。

 

なんだかんだ、ダンナ氏と彼女、10分ぐらい話してた。

 

すごいね、うちの配偶者。

 

ちなみに、その女性は50代後半ぐらいの女性でした。

 

 

image

 

 

デザートを終えて、帰ろうとした時

 

ダンナ氏がその彼女にわざわざ、

 

 

私たちは帰りますが、シンガポール楽しんでくださいね

 

 

と声をかけてた。

 

そのグループ8人、全員が私とダンナ氏をみてた。

 

知らない人の

優しい目x16

 

笑顔で手を振ってさようなら。

 

もう、笑うしかない。

 

ダンナ氏の勘違いから、生まれた不思議な国際交流。

 

いい夜だったな。

 

 CANCHITA