半年前ぐらいから、老眼鏡を使い出しました。

 

あっという間に

 

裸眼で文字が見えなくなった😨

 

しかも、メガネを持ち歩く習慣がないから、よく忘れる💦

 

 

老眼鏡って響きが良くない。

 


✨慰安鏡✨

 


はどうだろう

 

目を労うメガネ。

 

Comfort glasses 🤗 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

某日、あるお店へ行ってきました。

 

ランチに出かける予定があったので、そのお店に行ったのは午前中。

 

買うものは決めていたので、さっと買って、さっと出ようと決めていたのに。

 

中に入って

 


震えた😨

 

 

一瞬、状況がよく分からなかった。

 

だって。。。

 

邦人キラキラ駐妻

 

しかいなかった😨

 

眩しすぎて

 

目がチカチカ。

 

 

私が苦手とする、キラキラの人たち😵。

 


買いたい物はそこにあるのに、人が多くて。。。すぐに買えそうにない😢。

 

このAway感から抜け出したいけど、その物は買うと決めていたので、とりあえず買えるチャンスを少し離れた椅子に座って観察。

 

 

👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭

 

 

久しぶりに見た。

 

若くて、可愛くて、綺麗にお化粧して、スタイル良くて、おしゃれな駐在妻の集団。

 


✨自発光の集団✨

 


あの時間から出かけられるのは、主婦しかいない。

 

若夫婦でシンガポールに来た駐妻。

 

幼稚園や小学校、中学校に子供が行っている間に、オシャレして買い物して、ランチに出かける駐妻。

 

子供が帰ってくる前には家に戻る。

 

そんな優雅な時間を楽しんでいる、美しい駐在妻たち。

 

素敵なコンドミニアムに住んで、海外転勤の優秀な配偶者に同行した人たち。

 

でも

 

空気感が独特

 

なんか。。。

 

リア充見せびらかし選手権

 

にしか見えない😂。

 

 

🙇🙇🙇

 


ごめんなさい、全て私の想像です。

 

そう、妄想。

 

アラフィフおばさんの妄想

 

 

🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

あと数日で私たちがシンガポールに来て

 

満16年

 

もうすぐ17年目。

 

2008年5月末にやってきました。

 

私も30代だった。

 

今より痩せてたし😂

 

もしかして、私もあんなキラキラ奥様だったのか?

 

眩しい邦人妻だったのか?

 

 

多分、違う気がする😆。

 

 

💰💰💰💰💰

 

 

シンガポールは安全だし、日本食も手に入りやすいし、日本人学校もある。

 

日本人コミュニティーもある。

 

ただ、この物価高。

 

駐在と言っても、そんなに凄いキラキラ生活ができてる人は以前よりいない気がする。

 

お給料に家賃や学費が上乗せされているのだろうけど、お給料自体はすごく高いとは思えない。

 

今の日本企業だったら特に!!

 

今年の3月に帰国した邦人の数は結構多かったけど、代わりに入ってきた邦人が予想より少ないと聞いた。

 

コストが上がるだけ上がってる国に駐在を置く意味がないと思って、社員さんを出張ベースでシンガポールに来させる企業が増えている気がする。

 

なんか、日本経済を考えると不安しかないけど(特に、うちのダンナ氏は日本の企業さんと仕事をしているので)。

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥 🔥🔥🔥🔥🔥 🔥🔥🔥🔥🔥

 


不思議な事に


そのお店で見かけた駐妻たちを見ると、

 

バブルを思い出させる熱気

 

があった。

 

あの熱量と購買力、どこか違うところで有効利用できたら凄いかも😂。

 

 

📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩📩

 

 

16年前にシンガポールに来た時に友達になった友人にこのキラキラ駐妻目撃情報を伝えた。(彼女はすでに帰国済み)

 

自分が切れかけの電球みたいな気がした

 

と言ったら、

 

まだまだイケてるよ。

 

駐妻に負けないで、頑張れ!

 

とエールが送られてきた。

 

 

😂😂😂

 

 

よし、

 

若妻たちに負けないぞ。

 

なんて思うわけもなく

 

ただただ思う。

 

この狭い国に16年、もう飽きた。

 

赤道直下に飽きた。

 

毎日暑い生活に飽きた。


野菜が高いのにまずい生活に飽きた。


日本から和食のお店が出店しても、立ち上げ日本人スタッフがいなくなったら、味が急降下する(けど、値段は同じ)なのに飽きた。

 

違う国に住みたい。

 

違う国に行って、新鮮な環境に身を置いて

 

キャピキャピ

 

したい!!

 

自家発電のアラフィフ爆誕!

 

目指して、

 

日々、精進。


ダンナ氏、


どこか住んだことのない国に行きたいです🥹