🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

 
 

次女が今の学校のナーサリーに入った時、まだまだその学校に日本人は少なかった。

 

多分、学年で3人ぐらいしか日本人の血が入っている子供たちはいなかったと思う。

 

なので、もちろん、次女のクラスの日本人保護者は私のみ。

 

元々、群れるのが苦手だし、1人とか別に気にならないんですけど。
 
次女の為にも交流関係はしっかりしておかないと!とは思ったものの、積極的に人と仲良くなるタイプでもなくて。
 
 
😅😅😅
 
 
で、今も仲良くしている香港系カナダ人のBさんが私に最初に話しかけてくれて、それから仲良くさせてもらっています。
 
Bさんは超情報通なので、彼女さえいれば学校の情報がどんどん入ってくる。
 
なので、次女のクラスではBさんぐらいしか仲良くしてなかったある日。
 
次女のクラスの中華系のママグループに突然誘われました。
 
香港人
中華系シンガポール人
中華系マレーシア人
 
 
香港系カナダ人のBさん
 
からなるグループ。
 
突然、誘われて。。。ビビる日本人😨。
 
Bさんから個人メッセージ。
 
 
どうしてあなたが誘われたのか分からない。いつも、中国語で話すグループに中国語のできないあなたを呼ぶのは良くわからない。でも、参加したくなかったら来なくても大丈夫だから。
 
 
でも、行きました😆。
 
あの時は好奇心旺盛の
 
ワンパク日本人妻
 
でしたから。
 
今じゃ考えられませんね😂
 
 
🍽🍽🍽 🍽🍽🍽 🍽🍽🍽 🍽🍽
 
 
今でも覚えています。
 
パラゴン(オーチャード)のPSカフェと言う
 
無駄に高いカフェ
 
にてランチ。
 
Bさんと私の金銭感覚は近い。
 
派手さはないけど、お金を使うところには使う。
 
だから今でも付き合いがある😆
 
他の3名は
 
富裕層
 
そう、
 
シンガポールのザ富裕層
 
 
🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰
 
 
香港人のCさんは専業主婦で好きなことをしている。次女の友達、Eちゃんのママ。
 
好きなところへ旅行へ行き
 
好きなものを買い
 
オーチャードのコンドミニアムに優雅に暮らす(持ち家)。
 
金持ちの友達と遊んで生きてる。
 
 
🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾
 
 
中華系マレー人のLさんはご主人が医者。
 
美容整形。
 
このLさんと私は同い年。
 
最初に見た時、
 
 
こんなに綺麗な人がいるんだ〜😍
 
 
と思ったけど、ご主人が美容整形のお医者さんと聞いて、違う興味が湧いた。
 
どこら辺をいじってるんだろう?!って😂
 
Lさんは第3子を出産して間もなかった。
 
スリムで、相変わらず美しい。
 
彼女が
 
出産プレゼントに夫が青のフェラーリ買ってくれたの〜
 
と言った時、顎が外れるかと思った。
 
車のことは分からないけど、シンガポールで車を購入すると日本で同じものを購入する倍以上のお金がかかる。
 
なので、多分、そのフェラーリは1億円はするかと予想。
 
出産祝いが1億円
 
これ、
 
クレイジーリッチ
 
?!
 
*当時、Crazy Rich Asianの映画はなかったけど
 
 
その後もLさんは
 
今度、東京に行って欲しかったバーキンを買ってもらうの〜
 
と言うので、
 
一般人の私は心の中で
 
え?
 
なぜ、わざわざ東京で?
 
お金が余計にかかるじゃん
 
と思っていました。
 
後に、香港系カナダ人のBさんが
 
あれは
 
東京で買ったバーキン
 
ってのが重要なのよ。
 
バーキンを買いに東京へ行く。
 
凄いでしょってね。
 
バーキンが欲しいんじゃなくて、バーキンをわざわざ飛行機に乗って買いに行く自分は素敵でしょアピールなのよ。
 
*今の日本の円安とかじゃない時代なので、東京に行く=お金がかかるでした
 
 
なんだか次元が違いすぎて笑えた。
 
 
🇸🇬🇸🇬🇸🇬
 
 
シンガポール人のHさん。
 
ご主人はイギリス人。
 
Hさんのお宅はもちろん1軒家。かなり大きいらしい。エレベーター付き。
 
部屋が余ってるので、
 
ムービールーム
 
マッサージルーム
 
エクササイズルーム
 
と色々な部屋があるらしい。
 
2名のメイドさんもキッチンの裏にあるようなメイド部屋ではなく、エアコン付きの個室を与えられてる。
 
家のプールもそこそこ大きい。
 
*私はHさんの自宅には行ったことがないので分からないけど、次女もBさんもいつも「あの家は凄い」と話してくれてます
 
 
Hさんは非常に穏やか。
 
着ている服も持っている鞄も全てがオシャレ。
 
でも、
 
ギラギラ感がない金持ち。
 
時計だけめちゃくちゃキラキラしてたけど。
 
ダイヤが眩しかった😂
 
富裕層友人と2人でファーストクラスに乗って、NYファッションウィークを見に行ったりするらしい。
 
どこかのブランドのご招待とかなんとか。
 
 
しかも、
 
2年前ぐらいに
 
そのHさんが住む家の通りの1軒が
 
シンガポールで一番高級な賃貸物件
 
で話題になった。
 
1ヶ月の家賃が
 
日本円で2000万円
 
ぐらいだったと記憶。
 
あの時は、住所を聞いてすぐにHさんの住む通りだとわかったけど、まさかそんな高級なお家がある通りとは想像せず。
 
😵😵😵
 
っていうか
 
 
毎月、2000万円の家賃を払う人って誰?
 
だったら、買え。
 
 
シンガポール人じゃないと土地付きの家が買えないから
 
借主は外国籍だろうと予測。
 
それにしても、
 
おかしいでしょ、そんな大金持ちがいる世界。
 
2000万円って、毎月、日本の田舎に戸建てが買えちゃうわ!!
 
 
💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰
 
 
本物の
 
クレイジーリッチの世界
 
を目にした私。
 
次元が違う富裕層といると、羨ましいという気持ちすら湧かない。
 
しかも、
 
全員が優しい金持ち
 
というか、
 
私みたいな人は競争相手にならないから優しいんだと思う。
 
中国語も話さないし、私。
 
Out of 眼中
 
懐かしい表現😂
 
結局、あの中華系マダムのランチ会に参加したのはあの1回のみ。
 
その後は学校で顔を合わせて話をするぐらい。
 
 
🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱
 
 
ナーサリーで一緒だった子供たちも今はY10。
 
次女の職場体験の時に一緒だったのが香港人のEちゃん(Cさんのお嬢さん)
 
毎日、EちゃんのパパがEちゃんと次女を送り迎えしてくれていました。
 
本当にありがたい。
 
あのインターに通ってて、車がない家って本当に珍しいんです😅。
 
それもあって、周囲から車で送っていただいたりすることが多々ある我が家の子供たち。
 
今回はEちゃんパパが朝も夕方も車で送り迎えをしてくれたとこもあり、感謝を伝えるためにEちゃんママ(Cさん)をランチにご招待。
 
彼女の希望は沖縄料理。
 
サシでご飯は初めて。
 
色々話して気づいた。
 
 
Cさん、暇らしい。
 
暇すぎて、つまらないみたい。
 
1度、気づいたら2週間外出していなかった事もあるとか
 
寂しさすら醸し出してた。
 
ご主人は年の2/3はアメリカに行ってるらしい。
 
いつでも誘ってねと何度か言われた。
 
 
つまんないよね、専業主婦。
 
子供たちが成長した今、自分の存在価値を問いたくなるよね。
 
 
😅😅😅😅😅
 
 
ナーサリーから一緒だった、例の中華系マダムグループも、私がランチに参加した後に自然消滅したらしい。
 
やはり、お金持ち同士で競い合っちゃった結果、分裂。
 
怖い怖い😱
 
 
🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾
 
 
美容整形医者の夫を持つLさんは数年前から別居中。
 
数ヶ月前に日系スーパーでLさんを見かけた時、その代わりように驚いた。
 
ガリガリに痩せて、貧素な感じ。
 
ナーサリーの時に出会ったあの幸せオーラ全開の彼女はどこへ?!
 
 
🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬
 
 
シンガポール人のHさんはイギリスに留学中の長女さん17歳が破天荒すぎて、13歳で入った超お嬢様学校を退学させられたとか。
 
色々、やらかしちゃっているらしく、Hさんとご主人は
 
過去4年間(コロナ時期を抜かして)、1ヶ月のうちに2−3回もイギリスに行くらしい。
 
あ、もちろん、ファーストクラスでですけどね😂
 
 
じゃあ、住んじゃえよ!
 
 
と思うけど、
 
税金の関係でご主人が年間3ヶ月以上イギリスに滞在できないらしい。
 
バッキンガム宮殿が見える所にフラットを所有しているので、手ぶらで行けるとか。
 
 
手ぶらでロンドン?!
 
 
凄すぎて、笑っちゃう😂
 
 
😜😜😜😜😜😜😜
 
 
なんか
 
Crazy Rich Asians
 
って
 
思ったよりもキラキラしてなくて安心した🤣