image

 

 

母の日でしたね。

 

ダンナ氏が

 

Happy Mother's day

 

と言うので、

 

私はあなたのお母さんじゃないけど

 

と言ったら、

 

笑ってどこかへ行ってしまいました😂。

 

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

 
 
もらった2日後に撮ったので、花が一部、枯れてます

 

この花束、次女と一緒に買いに行ったらしい。

 

母の日の前日。

 

そう、土曜日

 

あの日はダンナ氏と次女が2人で映画を見に行って、その帰りにモール内に入ってる花屋さんに寄って行ったらしい。

 

母の日前日ですからね、花屋も稼ぎ時ですよ。

 

そこで言われたのが

 

最低200ドルから承る

 

え?

 

200ドル

 

約23,000円

 

 

冗談だろ😨

 

と思って、

 

ダンナ氏はすぐにスーパーマーケットに売ってる花を買ったそうです。

 

 

😂😂😂

 

 

別に良いのよ。

 

スーパーマーケットの花でも。

 

心がこもってればさ、美しいわけ

 

でも

 

 

なぜ、

その裏話をする?!

 

 

じゃあ、

 

私には200ドルの価値がないって事?

 

って突っ込みたくなるじゃん。

 

まぁ、冗談ですけどね。

 

確かに、

 

花束に200ドルはない。

 

やってること、合法な詐欺よ。

 

全く😮‍💨

 

なので、スーパーマーケットの花束で十分満足です

 

が、

 

裏話はしないでください。

 

花が枯れる前に、

 

私の心が枯れます

 
 
🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕
 
 

母の日当日は次女と2人でランチへ出かけました。

 

まあ、ダンナ氏も誘ったんですけどね、

 

ブラジリアン柔術のクラスがあるからいけない

 

と断られました。

 

良いけどね。

 

だって

 

私はあなたの

 

お母さんじゃないから!!

 

 

 
 
次女はタンパガ地域に来たのが初めてだったらしく、韓国タウンみたいな街に感激してました。
 
シンガポールの新大久保って感じですかね😂

 

 

 
 
前から行きたかったのよね、このお店。

 

 

image

 

 

良くわからなかったけど。。

 

日本の食材を取り入れたイタリアンって事なのか?!

 

とりあえず、期待感はマックス❤️

 

次女と相談して、全てシェアすることに。

 

 

 
カラスミのディップとプレッツェル
 
このデップ、最高すぎ😍。
 
これだけで、永遠に炭水化物が食べられる気がする。
 
カラスミが何が良くわからなくて、匂いを嗅いだら少し嫌そうな顔をしていた次女も、食べたら
 
おいしい〜!
 
と絶賛😍。
 
バーベキューソース味に似てるそうです。
 
って、味覚やばいね。
 
あれ、Smokeyと言う意味では合ってる!!

 

 

 
 
チーズソースのニョッキ。
 
ブルーチーズ大好きの私にはドンピシャ!
 
このソースで炭水化物が永遠に食べられそう。

 

 

 
 
ピザはサルシッチャというスパイシー系のソーセージが乗ったものを注文。
 
美味しいんだけどね
 
上に乗ってるチリオイルの量が多すぎて
 
皿の底が
 
チリオイルのプール
 
でした。
 
やっぱり、シラスのピザにしておけば良かった。
 
まあ、
 
外食の醍醐味は普段自分が作らない物を食べること。
 
サルシッチャが美味しかったから満足😋

 

 

image
 
次女は最終的に
 
カラスミのディップが一番美味しかった
 
らしい。
 
次はカラスミのパスタが食べたいなぁ。
 
美味しいものを食べると気分も上がるなぁ。
 
 
🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼
 
 
次女からは
 
絵を貰いました。
 
私と次女が2人で写ってる写真をもとに絵を描いたらしい。
 
絵を描くのも好きな次女。
 
多分、1日で描き上げたと思う。
 
やっぱり、心がこもった贈り物が何より嬉しい。
 
 
📲🇬🇧📲🇬🇧📲🇬🇧
 
 
珍しく、イギリス時間の朝に長女からも電話がありました。
 
普段は私のメッセージも電話もスルーする長女が、わざわざ起きて最初に私に電話をくれた母の日。
 
長女も成長していますね。
 
 
🤩🤩🤩
 
 
自分が母になって18年。
 
私を産んでくれた母に感謝。
 
私を母親にしてくれた娘たちに感謝。
 
あ、
 
もちろん、ダンナ氏にも感謝ですけどね。
 
子供は1人じゃできませんから😆
 
 
 PS.
 
 

 

 

我が母上にも花を贈りました。

 

予算と好きな色を選んだ

 

お任せ花束

 

を送ってます。

 

花は人を幸せにするね〜。

 

でも

 

花の原価知ったら

 

倒れると思うけどね、私 😂😂😂

 

母上が喜んでくれたのが何より😆。

 

 

PSのPS.

 

ちなみに、イギリスの母の日は3月だったので、あちらには3月に花束を送付済みです✌️

 

できた嫁です。