長女が7月に高校を卒業(予定)。

 

その為、7月の渡英の準備をしてたら

 

ダンナ氏が

 

 

え?

卒業式のためだけに行くの?

 

 

とめちゃくちゃビックリした顔をしたので

 

 

雷を落としておきました⚡️。

 

 

あ?

 

なんつった?

 

だけ?

 

娘の卒業式に出ちゃいけませんか?

 

 

卒業式の日に家族の誰も参加しないって

 

 

有り得なくない?

 

 

あなたは知らないかもしれないけど。。。

 

シンガポールのインターってさ、入学式もなかったし、小・中の卒業式もなかった。

 

高校の卒業式ぐらいしかないの。

 

と言うことは、

 

 

私は自分の娘たちの学校での式に参加をしたことがない!

 

 

日本だったら

 

桜の下で写真撮ったり。。。🌸

 

風情もあるし

 

あと、良い区切りになる。

 

そう、人生の中における区切り。

 

そんな私が渡英することに反対ですか?

 

残念ながら。。。

 

私のお金は全て日本に送金してしまったため、手元に1ドルもないんですよ。

 

→本当、これ、超絶後悔案件。日本の銀行とのやりとりトラウマ中

 

あなたのお金で行くしかない!

 

去年、話合ったよね。2024年は飛行機代とホテル代でものすごい事になるって。

 

 

と息継ぎもしないで語ったら

 

 

Of course, you should go

 

 

じゃあ、なんで最初から言わないんだよ。

 

自分はいけないから、君が行ってきてあげて🥺!

 

ぐらい言っても良いイベントだよ。

 

日本人はこういうイベントをものすごく大切にするんだから!!

 

日本人の価値観を押し付けるつもりはないけど、私は日本人だから仕方がないわけ。

 

晴れの日には一緒にいたいのよ

 

 

と言ったら

 

 

だって

 

僕が高校卒業した時、

 

両親は卒業式に来なかったよ

 

 

は😨?

 

 

お宅の家庭事情は知りませんよ。

 

多少、裕福な家で育っても、親からの愛情が微妙だったって言いたいの?

 

坊ちゃん、かわいそう。。。

 

と同情して欲しいの?

 

そんなの

 

知らねーし

 

そんな40年前の事言われても、困るんですよ。

 

ね、

 

そう言うこと言うってことは。。。

 

あなたも来て欲しかったんでしょ、ご両親に!!

 

あなたの卒業式に!

 

 

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

 

 

9歳で南アジアから飛行機を乗り継いで送られた寄宿学校。

 

悲しかったでしょ、9歳で。

 

ガリ勉だからグランパにも学校にも期待されたけど、

 

オックスフォード受験失敗

 

その事でグランパががっかりしたんでしょ。

 

その時のグランパの顔が今でも忘れられないんでしょ。

 

数学が好きでもないのに、数学部の受験をしたばっかりに落ちちゃってね。

 

かわいそうに。

 

経済学部だったら受かってたかもしれないのにね。

 

18歳まであんなに頑張ったのにね。

 

誰も卒業式に来なかったなんてね。

 

あの時、グランパはすでに退職してたはずなのにね。

 

息子の晴れ姿っていう意識はなかったんだろうね。

 

それが寂しかったんでしょ。

 

って

 

 

闇が深すぎるんだよ

 

 

深すぎるって〜

 

ムリ

 

 

😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰

 

 

余談ですが

 

ダンナ氏は某南アジアで生まれて、9歳までその国のインターへ通っていました。

 
9歳で行った英国寄宿学校は、当時、義理父が勤務していた会社の社員の息子は全員その学校へ送られました。
 
学費は全額会社持ち。
 
ダンナ氏は
 
9歳なのに賢い!
 
と言われて、なんと、スカラーシップの試験を受けて合格。
 
会社が学費を出すから、お金の心配はないのに受けさせられた。
 
お金があるのにスカラーシップがもらえた不思議な話🤔
 
その後、毎年、5月に次の年(9月新学期)のスカラーシップ試験を受けて、毎年、スカラーシップを貰っていたらしい。
 
そんな感じで、頑張ってきた9年間@寄宿学校
 
卒業式にね
 
来て欲しかったよね
 
 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

でも

 

あなたと同じ思いを自分の娘にさせたいの?

 

一生恨まれるよ、あの子に

 

卒業式の日の夜は卒業生のパーティーで酔っ払って凄いことになるのに

 

翌日は寮から荷物を運び出さないといけないし

 

自分の娘

 

そう、あなたが

 

命懸けで甘やかしたあの子

 

 

1人で全部できると思う?

 

車の手配から、荷物の運び場所まで持っていく。

 

それから、あの子は卒業旅行にでかけて

 

卒業旅行から戻ったら、すぐにシンガポールに戻る飛行機に乗らなきゃいけないの

 

シンガポール行きの飛行機に乗り損ねたら、めちゃくちゃ大変なのよ。

 

卒業旅行はEasyJetで行くらしいから。。。

 

フライトキャンセルぐらいまで視野に入れておかないといけないわけよ。

 

LCCなんて良いことないんだから!!!

 

LCC以外の選択肢はなかったらしいから、仕方がないけどね。

 

 

多分、私がイギリスに行かなかったら

 

あなたはあの子に

 

一生恨まれる

 

と思う。

 

 

ご納得いただけましたか

 

 

😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐

 

 

せめて、飛行機とホテルを予約する前に相談して欲しかっただけ

 

 

え?

 

相談したらどうなってたわけ?

 

7月の卒業式には行くからとは前から言ってたでしょ

 

そうしたら、

 

飛行機はロンドン発で取ると安いから

 

とか意味が分からないこと言ってたじゃん。

 

 

 

うーん

 

相談してくれたら。。

 

多分、その場で

 

そこそこ文句

 

言ったと思うけど、最終的にはOK出してたと思う。

 

 

そこそこ文句を言うんかい!!

 

 

😐😐😐😐😐

 

 

今、十分文句言ってんじゃん。

 

そこそこ文句言われてから予約すると

 

こちらの気分も悪くなる

 

から、

 

先手を打っておいた✌️

 

自己防衛🫡

 

 

結局は行って良いんだし、

 

あなたは文句言ったし、

 

私はブチギレたし

 

 

引き分けで良いでしょ😆

 

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

 

 

次女が大学に入る頃には、長女がうちの家計から離脱。

 

次女もローカル料金でイギリスの大学に入れたら費用もかなり抑えられる。

 

なんなら、Student Loanでも組んでもらっても良い。

 

我が家の家計は後4年ぐらいでかなり楽になっていくんだから。

 

 

今が踏んばり時でしょ

 

 

夫婦2人になった時に、驚くほどお金が使える生活になるかもしれない😂

 

それを楽しみに、

 

日々精進🙏

 

 

PS.

 

ダンナ氏はこのまま行くと

 

破産しちゃう〜😂

 

とか意味の分からない事を言うので

 

言いました。

 

破産するはずないでしょ。

 

元会計士なんだから。

 

あなたは

 

お金の魔術師なんだから。

 

 

今は家族に投資。

 

そのリターンは

 

❤️ワイフや娘達の幸せ❤️

 

としてやってくる。

 

 

投資のプロ、何年やってるの?

 

目に見えるものだけがリターンじゃないの。

 

お金があっても、時間があっても、幸福になるために投資できないなんて。

 

悲しいじゃない🥲

 

見えない物に投資する勇気

 

持ってみよう🥹

 

がんばれ、ダンナ氏!