病み上がり1発目のランチは

 

高級そうなお店in高島屋。

 

なんか、駐妻っぽいね

 

ローカル採用だけどね😂。

 

 

 
 

シンガポールの飲食業の回転率(開店&閉店という意味)が凄くて追いつけていません。

 

このレストラン。。。

 

以前は何が入ってたお店かな。。🤔

 

 

 

 
 
木目調が多くて、落ち着いた内装。
 
個室もあるから、子連れにも優しいかも。
 
まあ、今じゃ。。。
 
子連れで出かけることも無くなった悲しい母ちゃんです😢

 

 

 


非常にお上品に出てくる前菜なんだけね。

 

味も美味しんだけどね。

 

器が微妙。

 

卵1切れの置き方!!!

 

美しくない!

 

やっぱり、1品ずつ陶器に入れて欲しい。

 

 

 
 
茶碗蒸しは安定の美味しさ😋

 

 

 
さて、お待ちかねの
 
✨釜飯✨
 
 
シンガポールで上質の釜飯が食べられるなんてね。
 
ありがたいね。
 

まあ、お金出せば上等な和食はすぐに手に入るシンガポールですけどね。

 

 

 

 
 
宮崎牛の美しさを見て😍!
 
上質のお肉って、少量でも満足。
 
うん、満足。
 

 

 
 
ゆずのシャーベット
 
ご馳走様でした🙏。
 
 
 
大満足!
 
今度は違う釜飯食べたい!!
 
 
🤔🤔🤔


それにしても
 
宮崎牛釜飯(単品)
 
52ドル(約6,000円)
 
宮崎牛釜飯(ランチセット
 
62ドル(約7,100円)
 
 って凄っ💦

もちろん、シンガポールで生活してて

 
シンドルでお給料を頂いてる(ダンナ氏)身であるから

日本円と比較する事は

意味がない

とは思うんだけど。
 

わかってるんだけど。
 
7000円のランチって
 
どこのセレブ?
 
って感じ。
 
それが普通の主婦ができちゃう。
 
怖いね。
 
S62ドルと言われると、
 
そこそこ高いね。

でも、久しぶりのランチ会だし!
 
と思っちゃうのが更に怖い。

感覚がおかしい

と我ながら思う。
 
 
😨😨😨
 
 
62ドルに税金とサービスチャージ入るから
 
最終的には
 
8,500円
 
ぐらいだわぁ〜
 
やばい。
 
金銭感覚がバグる
 
 フードコートのまずい麺料理でも1000円ぐらいしちゃうし。

シンガポールって

全然住みやすくないね😂😂


🇯🇵🇯🇵🇯🇵
 
 
こんな感覚だから、日本のインバウンドが凄いんだな。
 
美味しいものが安く(自国より)食べられるし、質がめちゃくちゃ良いし。
 
 
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸 
 
 
前にネットで
 
某アメリカの超有名歌手の方がアジアツアーをした際の日本に言及。
 
その方が言った言葉が印象的でした。
 
日本だけ値段がおかしい。
 
質も良くて、量も十分にあるのに
 
凄く安く提供してくれる
 
 
👏👏
 
本当。
 
凄い事。
 
ぜひ、日本で散財しましょう。
 
日本経済を応援しましょう。
 
月末からシンガポールローカル学校が夏休みに入ります。
 
大量のシンポール人が日本に出かけていくのは確実。
 
みんな、いっぱいお金を使ってください!!!
 
 
🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧🇸🇬🇬🇧
 
シンガポールドルで生活していても思うのは。。
 
イギリスのポンドにビビる。
 
イギリスに行くと、お金の計算をシンガポールドルでしてもらう
 
だいたい、ダンナ氏か次女に計算してもらう
 
怖いよ〜。
 
ポンドでお給料もらってる人からしたら普通の生活なのかもしれないけど。
 
イギリスもおかしいでしょ😂
 
 
🤔🤔🤔
 
 
イギリスであの上質な宮崎牛の釜飯を食べたらどうなるんだろう。。。
 
70−80ポンドは取られそう。場所によっては100ポンド行きそうだな。
 
怖い怖い。
 
 
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
 
 
美味しい和食を食べられるだけでも感謝。
 
そして、日々、馬車馬のように働いている配偶者にも感謝。
 
流石に
 
62ドルのランチを食べてきた
 
とは口が裂けても言えませんが。
 
 
✨家内安全✨
 
 
(家族が安泰で災厄がなく、安定した精神に活力がみなぎり、健康で過ごせること)
 
*サイトより引用
 
をモットーに
 
 
ワイフがハッピー=家族安泰
 
 
とダンナ氏が思ってくれていることを信じて。
 
 
本当にご馳走様でした🙏
 

 

PS.



ダンナ様


普段は自炊で、家で食べてるから


次女のお弁当と同じ物食べてるから


許してね


😜



Hanare