イギリスで見られるなんて凄いね😍


*画像は知り合いから送られてきた物使用



🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬



マジで

 

やめてくれ

 

本当に

 

勘弁してくれ

 

 

😤😤😤😤😤

 

 

長女のフランス語の家庭教師を引き受けてくれた、フランス語の先生が。。。

 

いつから開始できるのかと問い合わせをしてから

 

1週間以上経ってから

 

 

やっぱりできない

 

 

と言い出した。

 

 

は?

 

何言ってんの?

 

今、言う?

 

なんで出来ないのに1週間以上も待たせた?!

 

は?

 

これだから。。。

 

だから

 

フランス人が嫌いだ

 

と言うか

 

自分の言ったことに責任を持たない奴が嫌いだ

 

 

こんなに時間がないのに、今更、冗談でしょ?!

 

 

😡😡😡😡😡

 

 

と思ってても仕方がない。

 

怒りの矛先はダンナ氏に。

 

 

なんであのフランス語の先生をChaseしなかったんだ?

 

いつも受け身(Passive)は日本人の悪い所だ

 

と言ってるけど

 

お前が超絶Passiveじゃ!!

 

 

また、無駄な夫婦喧嘩がはじまった。

 

注:私はダンナ氏にも長女にも何度も聞いたのに、2人とも「返事待ち」だった

 

 

🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

そうしたら、さらに怒りが湧いてきた。

 

自分に!

 

こう言う時に

 

私が外人パワー(英語ネイティブじゃない)でフランス語の先生を猛プッシュすればよかった。

 

やるの?

 

やらないの?

 

3分以内に返信しろ

 

って。

 

 

💦💦💦💦💦

 

 

こんなに怒ってたら、無駄にパワーを消費してしまう。

 

と思ったら

 

シンガポール時間、夜中の12時に長女が大泣きで電話をしてきて。。。

 

明らかにパニックになってる😱。

 

ダンナ氏と私に交互に電話をしているらしく、最終的に電話で会話終了したのが1時30分。

 

超絶疲れた。

 

時差って本当に大変。

 

 

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

 

フランス語の先生からの連絡後、速攻でダンナ氏がチューターを探し出した。

 

良さそうな家庭教師派遣会社(?)を見つけたので、直接電話をして話したらしい。

 

フランス人のAレベルに特化した先生たちが色々いるらしく、早速、トライアルという流れになった。

 

これを全て2時間でやり遂げたダンナ氏。

 

 

よくやった

 

やればできる。

 

いや

 

 

やったらできた!

 

分かったね。

 

君はできる子なんだから

 

最初からしっかりしなさい

 

 

😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

試験のプレッシャーと家庭教師が見つからないかもと言う不安から、プチパニックを起こしていた長女もなんとか落ち着いた。。。

 

感じ。

 

😤

 

ってかさ

 

そもそも、

 

あなたがこんなに最後の最後に泣きつくからこんな事になる。

 

Aレベルの勉強が始まったのは随分前(2年弱前?!)なのに、計画的に勉強できないなんて。

 

長期の休みもグダグダして。

 

シンガポールのインター(今、次女が通う学校)ではGCSE(i GCSE)の時に学校からかなりのプレッシャーがあったし、周囲の生徒さん全員がめちゃくちゃ真剣に勉強してた。

 

よく考えたら

 

周囲がやってるから、私も!と思って長女もやってたんだろうな、あの時。

 

今の学校では、

 

あまりアカデミックに力を入れてない(入学前に学校側に聞いたら、アカデミックに力を入れてると言ってたけど)のは分かるし、周りの生徒さんも、進学先が続々決まってるから、1日何時間も勉強している人は少ないのかも。

 

 

🇨🇭🇨🇭🇨🇭

 

 

長女の仲良くしているお友達の1人はスイス人。

 

彼女は既にバルセロナの学校に入学が決まってるので、Aレベルとかどうでも良いのか、勉強すらしてないらしい。

 

他のお友達もほとんどが専門学校が決まってるから、落第しなければ良いと思ってるっぽいし。

 

もちろん、すごく頭の良い生徒さんもいるみたいですが。

 

ああ、環境って大事!!!

 

 

😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵

 

 

ダンナ氏はもしかして諦めてるのか。。。

 

長女がやりたいことが決まってるから、別にアカデミックでうるさく言う必要がないと思ってるのか。。。

 

でも、

 

高校卒業資格として一生ついてくるんだよ!!

 

ここでコケたら困る。

 

夢が叶うとは限らない。

 

その時に挫折を味わい、もう一度立ち上がる時に絶対に邪魔にはならない試験結果。

 

この試験が終わったら、もう、勉強することはないだろうから

 

からこそ

 

最後に全力で向き合って欲しいと願う

 

私です。

 

 

😣😣😣

 

 

あああ、長女に一言、言いたい。

 

けど、今は言えない。

 

メンタルが弱ってる今、余計な事をを言ったら、彼女が潰れる。

 

ダンナ氏にも

 

「余計なことは言わないでね」

 

と言われてるし。

 

😤

 

だって、もう、長女は全ての人にとって

 

腫れ物に触る存在

 

になりつつある。

 

ダンナ氏も何も言わないし

 

次女も何も言わない

 

祖父母も何も言わない

 

学校の先生も何も言わない(言えない?)

 

だったら、

 

私しかいないじゃない!

 

 

🤩🤩🤩

 

 

長女に言いたい事リストを作ろう。

 

 

6月に試験が終わったら、おいしい焼肉屋さんに連れて行ってあげて、機嫌が良い時に言おう。

 

とりあえず、

 

 

夜中にギャン泣きして電話してくるな

 

 

って

 

寿命が縮むわ!!

 

 

 

PS.

 

実はこのギャン泣き事件があった時、Exeat週末で長女はデボンのグランマのお家にいました。

 

長女のパニックに驚いたグランマ。

 

マジで、怖かったよ。

 

グランマが心臓発作にでもなったらどうしようって。

 

私たちは長女のああいう態度に慣れてるから、時間をかければ収まるのを知ってるけど。。。

 

初めて見た人は引く😅。

 

 

あの時、ダンナ氏に言いました

 

 

お義母さんは大丈夫?

 

あんなCrazyな孫娘見たらグランマ動揺しちゃうでしょ?

 

 

そしたら、ダンナ氏が

 

え?


なんで僕のお母さんの心配するの?


自分の娘の心配はしないの?

 

😨

 

は?

 

お前は馬鹿か

 

長女のあれ(Fit)は定期的に訪れる台風みたいなもの。

 

あれは収まる(収める)事は分かってる。

 

でも、あなたのお母さんはあれを見た事がないんだから、びっくりして

 

 

階段から落ちたらどうすんの?

 

心臓発作でも起こしたらどうすんの?

 

呼吸困難で倒れたらどうすんの?

 

あなたのお母さん

 

92歳

 

だよ

 

責任取れないよ

 

生死に関わるの!!!

 

グランパ(義父)と私の祖母は1歳しか違わなかったです。

 

 

早く

花束を送って

お詫びしておきなさい!

 

Go!

 

 

義母には花を贈り、有難う&謝罪を伝えました。

 

次のExeat Weekendもよろしくお願いします。