3-4ヶ月前にスーツケースの車輪の部分だけ交換してもらったのに、動きが悪い。

 

同じく修理屋さんに持って行ったら10秒で直った😂。

 

 

 

 

車輪には定期的にスプレーしてあげて下さいね

 

とおじさんは言い、笑顔で無料サービスしてくれました。

 

皆さんもスーツケースの車輪は定期的チェックしましょう。

 

日本でスーツケースを引きずってた次女に謝罪。

 

 

🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞

 

 

某日、次女との会話。

 

次女の仲良くしているお友達2名の話。

 

 

【Cちゃん】

 

Cちゃんはイギリス人とシンガポール人のミックス。

 

パパは建築家、ママは金融関係。

 

一軒家の豪邸に住んでいるらしい。

 

イースター休暇中は家族5人で優雅に2週間もニューヨーク行ってた。

 

兄弟3人(Cちゃんと弟2名)の学費は実費。

 

😵😵

 

そこで次女に、

 

優しいお金持ちが周りにいてよかったね

 

と言ったところ、

 

次女がCちゃんの話をし出した。

 

Cちゃんの住む豪邸。

 

もちろん、一軒家。

 

でも、家を買ってくれたのはシンガポールの祖父母らしい。

 

そう、おじいちゃんとおばあちゃんがめちゃ金持ち

 

なので、Cちゃん一家、単体ではそこまで金持ちじゃないんだとCちゃんは説明したらしい。

 

まあね、建築士って言っても。。有名じゃなかったら莫大にお金が入ってくるわけでもなさそうだしね。

 

金融関係って言っても色々あるしね。

 

とは言え、裕福なご家族であることは間違いない!

 

 

🥳🥳🥳

 

 

Cちゃんママはパーティーをするのが大好きで、毎週末、誰かを呼んではパーティー。

 

家にいてもいつも人がいて落ち着かない。

 

だから、Cちゃんは我が家に来るのが意外と好きだと話したらしい。

 

なんか、安らぐって。

 

ははは😆

 

多分、

 

家がそんなに広くなくて、

 

適度に散らかってて、

 

オシャレ感全くないからだと思う😂

 

 

実家感ハンパないんだよ、我が家!!

 

 

と私が言うと、

 

次女が

 

ママ、それは良いことなんだよ。

 

とてもWelcomingだと言ってたよ、Cちゃんが

 

 

そう😍?

 

いつもお友達が遊びに来ても何もしないお母さんでごめんね。

 

冷蔵庫のものでもなんでも自由に食べて飲んで良いから〜

 

我が家はセルフサービス〜

 

Please do not bother me

 

とお友達に言ってるからね。

 

Cちゃん、いつでも遊びにおいで。

 

 

😂😂😂

 

 

それにしても、

 

私はパーティー嫌いだし、できれば他人に家に入ってほしくない(入っても良いけど、帰って欲しい。泊まりとかキツイ)から、家は静か。

 

アンチソーシャルな母親が他人の子供に安らぎを与えられるなんて、

 

分からないものだね😂。

 

 

🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬🇭🇰🇸🇬

 

【Eちゃん】

 

 

もう1人友達Eちゃんは香港人。

 

ただ、シンガポールパスポートを取得したので、国籍自体はシンガポール。

 

こちらは、シンガポールのオーチャードエリア(高級住宅街)にコンドミニアムを所有。

 

以前は某有名ホテルのレジデンスに住んでたけど、家賃を払うのが馬鹿らしいから、買ったらしい。

 

Eちゃんのママはずっと専業主婦。

 

朝も娘さんを見送るとかもなく、自由に生きているらしい。

 

Eちゃんママの友達の多くは富裕層中国人/香港人。

 

豪華なプレゼントをもらったりは日常茶飯事。

 

Eちゃんが次女に

 

将来はママみたいになりたい

 

と言ったらしい。

 

 

専業主婦でメイドもいて、

 

好きなように生活していて、

 

お金に困らない人生

 

 

うちの次女は一瞬言葉を失ったらしい。

 

と言うのも、

 

うちの次女、口を開けたら

 

仕事頑張って

 

なんなら起業して

 

お金をいっぱい稼いで

 

早くリタイヤして

 

自分の好きなことを思いっきりしたい

 

と言ってる人。

 

 

本当に私の子供か?!

 

 

そう、配偶者の金は頼らない。

 

自分のやりたい事は自力で叶える

 

私とは正反対の人間。

 

15歳。

 

怖いよ〜

 

15歳で将来のビジョンが考えられる人

 

 

😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐

 

 

さて、

 

Eちゃんの ”お気楽専業主婦になりたい宣言”に驚いた次女

 

 

でも、Eちゃんはいつもママとパパの関係は全然良くないって言ってるんだよ。

 

喧嘩ばかりで、話もしてないって

 

そんな関係の親を見て、

 

「ああなりたい」

 

って思う意味が分からない!

 

 

😅😅😅

 

 

まあ、Eちゃんも大袈裟に言ってるんだよ。

 

夫婦なんて、みんな色々あるからね。

 

喧嘩するほど仲が良いって言うしさ。

 

 

🤔🤔🤔

 

 

そんな事言ってたら、我が家はどうなるんだろうか。。

 

子供達の前でも口論するし、普通に会話をしない日もあるし。

 

私が一方的に無視してる日もあるし、ダンナ氏が一方的に機嫌悪い時もあるし。

 

それに対して、

 

次女は

 

 

うちは、ママもダディもモラルがある感じがする

 

 

え?

 

モラル😨?!

 

道徳的に良い感じでしょうか?

 

恐縮です🙇‍♀️

 

 

本気で嫌いあってはいないということは分かる

 

 

😨😨😨😨😨

 

 

これからも、

 

モラルを守って清く正しく夫婦喧嘩

 

したいと思います。

 

先生、助言ありがとうございました。

 

これからも温かく見守って下さい。

 

 

😆😆😆

 

 

ってさぁ〜

 

本当にあなたは15歳?

 

本当は

 

60歳ぐらいなんじゃないですか?

 

人生を悟りすぎてない?!

 

 

👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧

 

 

長女が家を出た後、私の相手をしてくれるのは次女だけ。

 

最近次女の的確なコメントが心に響きます。

 

 

次女は常に

 

 

ダディとママのどちらかの味方をすることはないから、

 

喧嘩なら勝手にやって

 

私を巻き込まないで

 

言いたことはお互い言い合えばいい

 

 

と我が家で一番大人です。

 

モラルを語る15歳に

 

いつも怒られているアラフィフです。

 

 

いつもご迷惑をおかけしています

長い目で見守っていただけると幸いです🙇