毎年、この時期にフィリピンに送る荷物。

 

 

 

 

そう!

 

メイドさん家族に

 

わが家の不用品を押し付ける事

 

によって

 

(フィリピンで使ってもらえるから)

 

捨てると言う罪悪感がなくなる

 

✨断捨離✨

 

をして

 

リサイクルの神になれる

 

 

良い事づくしの

 

マジック

ボックス

 

✌️

 

という事で、

 

大掃除💦

 

特にクローゼット。

 

毎日、夏のシンガポールでは、気をつけてないと同じ服を何年も着てしまいます。

 

トレンドとか本当にどうでもよくなります。

 

着られればいいか。。。

 

って感じになります。

 

なので、強制クローゼット断捨離。

 

 

🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

本当にシンガポール来てから、季節がないからおしゃれをしたい意欲が毎年減る。

 

毎日が夏って、

 

劇的に人からやる気を奪います

 

本当に!!

 

結局

 

サクッと着られるロングワンピースかジーンズにTシャツしか着ない。

 

ロングスカートかジーンズしか着ないので、ムダ毛の処理すらしなくなる😆😆

 

女を完全に捨ててる女爆誕!

 

だから、日本に帰るたびにビビる。

 

それは、日本人が皆んな小綺麗で、特に女子はオシャレな人が多い。

 

四季がある生活って、本当に人の心とオシャレを豊にする。

 

 

🥹🥹🥹

 

 

シンガポール在星10年以上でおしゃれな人

 

マジ 

 

リスペクト👏

 

 

📦📦📦📦📦 📦📦📦📦📦 📦📦📦📦📦

 

 

なぜ我が家でこのような風習が出来たのか

 

それは

 

次女が3歳ぐらいになった時の事。

 

私が娘達の赤ちゃん用下着を捨てた時にメイドさんに言われました。

 

 

今度、何か捨てる時は私に下さい💢

 

 

へ?

 

なんで怒ってる😮?!

 

 

あんな黄ばんだ、長女と次女が使った下着を?

 

汚すぎてあげられない

 

と言ったら

 

 

まだ着られるから欲しいんです

 

汚れは関係ないんです!

 

フィリピンに送れば、皆んな喜んで使います

 

 

と言われて

 

びっくり仰天😱!

 

本当に汚かったの。

 

人様にあげるなんてとんでもない!!

 

長女と次女が使った下着&洋服。

 

あれを自ら欲しがる、フィリピンってどんな所?

 

 

🤔🤔

 

 

ちなみに、私(とダンナ氏)はフィリピンでは

 

マニラ

 

 

セブ島

 

 

エルニド島

 

に行った事があります。

 

あまり貧しい地域は見た事がありません

 

 

🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭 🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭 🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭

 

 

このマジックボックスには子供達の不用品やダンナ氏が読まなくなった本なども入れます。

 

でも

 

1番人気は

 

私の私物

 

らしいです。

 

と言うのも、メイドさんの長女さん(今は35ぐらいかな?)と私の体型や足の大きさが似ているようで、私の私物は長女さんが楽しみにしてるとか。

 

ちなみに

 

私も処分したい物を全てフィリピンに送るわけではなく

 

日本のbookoffで売れそうなものは、取り分けております。

 

でも

 

Bookoffってそんなにお金にならないけどね😅

 

もっと良い値で買い取って欲しい〜

 

 

と言う事で

 

今年も良い事した気分になりました。

 

 

👏👏👏👏👏

 

 

フィリピンの人にも喜んでもらえて

 

何より

 

私のクローゼットも空きができたので、お買い物に行くExcuseが出来ました😜

 

 

🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

ああ 早く😍

 

TK MAXX 

 

行きたいな〜❤️。

 

TK MAXXはアウトレットみたいなお店です

 

早くロンドン行きたいな〜。

 

あのお店で宝探しするのが

 

1番好きな

アクティビティ

inロンドン

 

です。

 

もっと、クローゼット断捨離しよう💪